PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

学校給食の産地

2011-11-30 13:13:48 | 放射能問題
給食だよりに食材の産地をやっと表示するようになった、息子の小学校。



関東圏のお野菜が使用されています。

自宅で料理する時は絶対に使用しない

千葉、群馬、栃木、茨城  の産地



あと、放射性物質がたまりやすいきのこ類などは

日本の産地が多いので原発事故以来、家ではまったく使用していませんね。

生しいたけは秋田産。

暫定規制値はあくまで暫定です。

もう事故から8ケ月もたっているわけですから


そろそろ事故前の規制値に戻してください。

外食もしますが、なるだけキノコなどはさけるよう

に食べています。

給食の放射性物質の含有量が気になります。

ちなみに

うちの子供は給食の牛乳(メグミルク)だけは辞退させていますが、給食は普通に食べています。

ただし、キノコがでてきたら食べないようにといってあります。

牛乳辞退だけでもクラスではウチの息子だけのようですね。

牛乳のストロンチウム含有量、行政は検査していないようですが気になっています。


最新の画像もっと見る