PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

謝恩会奮闘記の顛末。

2012-03-02 22:24:04 | 公立学校の謝恩会
【親子謝恩会】という名の行事ですが

平日は仕事があり母親である私は欠席の予定でした。


親が欠席した場合も高額な参加費用負担が発生することに納得がいかず

教育委員会に散々クレームを言ったら、あらまぁフシギ

(最初、卒対の会計さんにいったって聞き入れてもらえなかったんですよ)

子供の参加費は1600円となり、息子は謝恩会という授業にめでたく

出席する予定でした。

しか~し!!!息子は

2月27日(月)~発熱し、検査結果でインフルエンザB型確定!!



今週1週間は出席停止となってしまい

結果、ウチの息子は謝恩会に堂々と欠席できるという

状況に追い込まれてしまいました。

(母としての内心は、ほっとしています。PTAにも卒対にも所属していない訳ですから

役員の保護者の方にお世話になってまで参加させるような授業ではないと思っていた次第です。)

そして、この私の内心は【謝恩会プログラム】を目にして確信へと変わった!!!!

謝恩会にみんなと一緒に参加できなかった息子は

少しさびしそうでしたが、

出席停止という状況には納得したみたいですし、

何より高熱が続き体もしんどかったようです。

(6年生になってから5月に水疱瘡もやりました。

 その時も出席停止で運動会は欠席したので・・・)

とことん、行事運には恵まれなかった6年生時代。スマン息子。

担任の先生がわざわざ雨の中、家まで

謝恩会で使用した写真、お菓子とケーキとドリンクなどを

届けてくださいました。

そこで目にした【謝恩会プログラム】

どうしても突っ込みたくなってしまったので

次の日記でUPします。続く・・


最新の画像もっと見る