PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

鹿児島の牛乳を発見

2011-12-26 21:42:44 | 放射能問題
     

208円也。

いつもお買い物に行くヨーカードには、関東、東北、北海道の牛乳しかありませんでした。

しか~し、昨日の27日に行きますと

鹿児島県の牛乳を発見したのでとりあえず3本購入。

パルシステムにて『こんせん牛乳』という釧路根室産地の牛乳を購入

していましたが、北海道の釧路地方にまで降り注いだセシウムが気になっておりました。

パルシステムは独自に

検査をして安全性を確かめているとはいっても

ぜ~んぶの牛乳をチェックしているわけではないでしょうし・・

ま、関東東北地方産地の牛乳よりは「ましか・・・」という程度の安全性で購入していたのです。

ちなみに

ヨーカドーの葉物、旬物のお野菜はほとんど、関東東北産。

じゃがいも、にんじん、たまねぎは北海道産。

北海道産は購入してましたが、東北関東は×でしょ・・


風評被害なんて言葉で真実から目をそむけても

規制値以下とはいえ、お野菜などにくっついているわけです。

子供には絶対に食べてほしくないです。

関西、九州、四国のお野菜のみ販売してほしいです、ヨーカドーさん。


産地を選んで買い物している自分にも疲れ、お財布にも厳しい限りです。

さっさと子供をつれて引越ししたいと本気で思っています。
















最新の画像もっと見る