PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

教育委員会指導室へ再質問

2011-12-06 18:46:50 | 公立学校の謝恩会
いつも都合の悪い事実には回答が遅い教育委員会

地方公務員が勤務時間に接待を受けちゃーいけないでしょ!!

例えば、

『区役所の職員(地方公務員)
 勤務時間中に
 近所の町会の人(民間の任意団体)主催の宴会を開き
 区役所の部屋を使って(行政施設利用)宴会費用まで負担してもらう。


『学校職員(地方公務員)
 勤務時間中に
 PTA(民間の任意団体)主催の宴会を開き
 学校施設を使って(行政施設利用)宴会費用まで負担してもらう。

構図はまったく一緒です。

やはり地方公務員が接待を受けているということですね。違法だよな、これ。

教委のたごもり様

いつものらりくらり問題の本質をはぐらかすのがお上手ですこと。

イライラするし、謝恩会が強制開催されることに納得していませんから!!!!!(怒)

再質問を区長へのメールで送信しました。

↓↓↓

教育委員会 指導室たごもり様

その後、○○小学校の謝恩会について
学校管理者へ高額費用負担を保護者に強要しないようにと
指導していただけたのでしょうか?

学校に対する思いは個々により違います。
保護者が費用負担してまで謝恩したい方もいるでしょうが、下記の理由に
よりまったく謝恩会なんてしたくない人もいるのですよ!!

1.教師の理不尽な対応
2.学校の放射能問題の対応にかなり不信感を抱いている
3.校庭開放費用を学校経費に流用

我が家はPTA非会員です。
法律に違反することを堂々とやっておきながら、学校とPTAは別組織だからPTAで
話し合ってくださいという言葉でたらいまわしにするのは一切やめてください。

学校管理責任者が法律に基づいた対応をしていれば
不愉快な思いをする保護者もいないのですよ!!!!

庶務課のPTAご担当者も
「PTAが人々の自由な意思と計画によって成立する自主的な団体であること
公の支配に属しない」と明言しております。なぜ義務教育時間内に
任意参加の行事を堂々と開催できるのか、矛盾していませんか?

山形の教育委員会の謝恩会に対する公式見解もHPにUPされています。
同じ税金で雇われている地方公務員という立場はおなじであり、
山形の公立学校で謝恩会の自粛をうながしているのに
江東区では自粛すること指導できないとは問題をはぐらかしているとしか
思えません。
ご参考までに山形の教委の回答を掲載しておきます。


最新の画像もっと見る