Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

秋の長雨

2010-09-28 08:20:39 | 今日のIDIC
今日のIDICは


ヤマナラシも黄葉しないうちに、何だか葉がどんどん茶色に変色しています




今日の1枚はこちらー




パピルスです


エジプト流域に生息していて、紙の原料にもなった植物。


数年前(5年位前かな?)に会長が30鉢送ってくださったもの


そうなんです。。。一時期、このパピルス、30鉢もあったのよ


今は、この2鉢のみ


ず~っと2鉢だな。

多分、最初の年を越冬したのが、2鉢だったような気がする・・・

今の時期は正面玄関の庇の下においてありますが、

も少ししたら、風除室内に取り込みます。




今日も雨にめげずに、笑顔で参りましょー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。