Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

トウホクサンショウウオ【写真注意☆】

2011-06-21 09:57:26 | IDICの野生動物
今日のIDICは

とても良いお天気ですと思っていましたが、午後から下り坂


今はです。

お昼頃から土砂降りの予報でした




IDICには3つの池があるのですが、これは人口の池だということはご存知の方も多いかと。。。


自然にできたものではないのです。


IDICでは、地下水を用いて冷房運転したり、製品の空圧CHKを行っています。

そして、その地下水を下水路へ流すということではなく、水路を作り、池を作り、

再び地中へ戻そうと努力しているのです。


だから、IDICからIGH・管理棟までの小道沿いにある川も実は、人口的に作られたものなのです。


人口と言っても、景観重視ではないのがピーエスらしいかと




勿論、小川のせせらぎが聞こえ、鳥のさえずりで目が覚める、そんな環境はなかなか無いと思います。



IDICは、地下水を冷房で使わせて頂き、空圧槽で使わせていただき、

そして、今度は、小川や池となり、目と耳で楽しませて頂いている。。。



そんな環境にあるのですが・・・


昨日あるものを発見








写真がありますので、嫌いな方はスルーしてくださいね












わかりますか?

このおたまじゃくしのような生き物。。。


これがトウホクサンショウウオの赤ちゃんです




何故この位置でおたまじゃくしとの違いがわかるのかと言うと。。。





この位置だからわかるんですw

これ、日向ぼっこ中です


玉砂利なので、私の足音でかなり逃げてしまいますが、しばらく待つと、この浅瀬まで来て、ウヨウヨ。。。



ひたすらウヨウヨして、そして、背中が水面から出ていてもお構いなしにボーッとしています。






IDICの生態系って不思議ですwwwww



ではでは、今日もサステナブルな1日を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。