Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

2007-09-27 09:13:38 | 今日のIDIC
今朝のIDICは
風も冷たく心地良い秋の朝という感じ


IDICの室内に居ると窓の向こうを見ないで天気を予想することは難しい
例えば、暴風雨だったらわかるかも…。
ものすごい良いお天気だったら、室内に影が落ちるからわかる。
でも晴れているのに雨が降っていたりとか雪が舞っていることはほとんどわからない。

でも、集荷のトラックが上がってくる音は何となくわかる



…だから冬でも夏でも窓を開けるんです

窓を開けることにより微妙な外の変化がわかるんですね

新鮮空気を窓を開けるという作業により室内に取り込んでいるIDICは、
それだけでなく外の気候を知る為にも窓を開け放つんですよ

ちなみにIDICの天井を格好良く走っているダクト…コレ機能していないらしいですよ


もちろん計画換気の為に施工されたようですが…。今となってはオブジェ

IDICは知れば知るほど不思議なトコですヨ
固定概念&知識の無い私は納得が先で驚くことは少ないですが…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ明日 (高野食堂)
2007-09-27 13:55:02
いよいよ明日伺います
今年2度目のIDICです(前回は2月でした☆)
楽しみでーーーす
返信する
お待ち致しております (晴れのIDIC)
2007-09-27 14:05:46
★高野食堂様★
いよいよ明日ですね☆
ブログも高野食堂さんのおかげで始めることができました
2月とは異なるIDICの室内気候&自然をお楽しみください
よいご縁に恵まれてIDICは幸せ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。