Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

猛暑日と真夏日と夏日

2010-07-23 09:38:26 | 今日のIDIC
今日のIDICは

天気予報では、今日から週末に掛けて下り坂です





IDIC、山奥で北東北なので、暑くないでしょと言われますが、
国内最高気温は記録しませんけど、それなりに暑いものです



避暑地を期待して来られた方が、全然涼しくないね

と話しておられました。



天気情報で見る限り、全国的に見ても、猛暑日とまでは行きませんが

普通に真夏日は記録しております。



つまり・・・30℃以上はあるわけです。



コンクリートジャングルではないので、真夏日と言っても

夜間は20℃近くまで気温は下がります。


でも、これもIDIC近郊の話。


盛岡に行くとそれなりに夜間も暑いですよ





北海道だって、暑いんですもの。






猛暑日じゃないだけであって、真夏日も猛暑日も大差無いです。

暑いものは暑いッ

暑さの質が違うと言われれば、違って当然かもしれませんけど








今日は金曜日


暑さに負けずに元気に参りましょう








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。