Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

草刈り中☆

2010-08-31 09:00:50 | 今日のIDIC
今日のIDICはでしたが、今、を伴ってが降り始めました。








今年最後の草刈り中です。



今回は、工場が残業態勢に入り、とても草刈りを頼める状況ではないので、

初めてシルバー人材派遣に依頼しました。


市役所の方に案内を頂いたのが昨年。

年に3回程度草刈りをすることにしているのですが、いつもは、
工場のヒト達に、時間を作ってもらって、作業していました。


今回はそれが不可能なので、初めて依頼!!



草刈りをしないとIDICは山になっちゃうんです。

ただの荒地。



草を刈り込んで、初めて清々しい環境が作り出されます。


森も下草刈りをしなければ、荒れていく一方なんですよ。


ブナ林がいい例です。


ブナの森も、何もしなければ、ツタ類とかいろんな植物に

覆われて荒れていく一方ですから。




草を刈り込まなければ、病害虫の発生の素にもなっちゃいます



だから、草刈りは重要なんですねぇ





ではでは、今日も1日笑顔で参りましょう









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。