Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

スポット暖房

2007-09-14 08:44:33 | 今日のIDIC
今日のIDICは

昨日はお昼頃から少してくれましたが・・・

今、現在の室内は66.8%RH 22.8℃

暖房も冷房もしていません

もう夏も終わりです。
これからは日増しに秋の色が濃くなることと思います


この何も要らない時期…微妙にタオルの乾きが悪いと思いませんか?

私は、キッチンでもバスルームでもタオルの乾きが悪いような気がします

我が家のタオル掛けヒータは温水仕様なので、
暖房時期にしかタオルを乾かしてくれないんです

電気タイプのタオル掛けヒータなら年中いつでもタオルがふかふかに乾くのになー
と後悔しています

その点、IDICは大丈夫

ゲストハウスにある各シャワールームは全て電気仕様のHR(E)ヒータを設置

春夏秋冬そして梅雨...オールシーズン、タオルはふかふかです。
温かいタオルって本当に気持ちが良いんですよ

ちなみに、IDICのキッチンのタオル掛けヒータは食品庫を冷房運転している時に出る
排熱を利用して温めている温水タイプのHR(E)ヒータです

無駄なくエコに少しずつ貢献していくこと、とっても大切です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。