Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

真夏の快適な室内気候

2007-08-09 08:44:24 | 今日のIDIC
今日は

セミの音も聞こえるし草刈り機の音も聞こえる

なかなか暑くなる予報でしたよー
32℃とか…30℃とか真夏日です

熱中症や日射病にならないようコマメに水分補給を



IDICの室内は湿度74.7%RH 室温22.5℃

快適快適




この数値が示しているものと人間の感じる不快指数が一致しているのかどうかはわかりません

でも、温湿度計が指している数値は74.2%RH&22.5℃(今見たらちょっと変わっていたわ)

刻一刻とこの数値は変化するでも、人間が不快(例えば蒸し暑い、肌寒い)を感じるまでかなり差がある。勿論体調や年齢、そのときに行っている仕事の内容にもよりますね!
お掃除していたら、この状態でも汗をかいちゃいます!

ライフスタイルに合わせた室内気候はとっても大切なものなんですね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。