防犯ボランティアグループ PRO-ACTIVE SECURITY 活動日記

ストーカー被害者の支援,体験型親子向け防犯セミナー,護身術セミナーなどを開催している長崎県の防犯ボランティアグループです

こどもを守る防犯講演会 終了!!

2007年07月30日 | 子供の防犯


こどもを守る防犯講演会 終了!!


ご報告が遅くなりましたが「こどもを守る防犯講演会」
が無事に終了致しました。

ご多忙な中、講演会の講師を引き受けて頂きました
講師O様にこの場を借りて感謝御礼申しあげます。

当日は暑い中、約120名の方々にご参加頂きました。
(教職員、PTA、地域住民、保育士、警備員、警察OBなど)

予定よりもかなり少ない参加者でしたが、皆さん、普段
はあまり聞くことのない防犯に関する専門的な内容を
聞くことができたのではないかと思います。

我々大人が「正しい防犯」についての知識があるのと
ないのとでは、こどもの見守り活動や防犯パトロール
を行う上でも全く意味合いが違ってきます。

不審者も実はこのような細かな部分を見ているのです。

「この人は単に周りを見ているだけの人か?不審者
を見つけようとしているのか?」


今回は開催時間の関係で、講師の講演内容も途中で終わる
ような形になりまして、講師をはじめ、参加者の皆さんに
は100%の内容をお伝えできなかったことは、本当に心
から反省致しております。

しかし、次回講演会を開催する時には、さらに完成度の高い
内容で皆様にお届けできるように尽力するつもりでおります。

今回、ご参加の皆様、参加できなかった皆様、第二回のこども
を守る防犯講演会に是非ご期待下さい。

それでは・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿