防犯ボランティアグループ PRO-ACTIVE SECURITY 活動日記

ストーカー被害者の支援,体験型親子向け防犯セミナー,護身術セミナーなどを開催している長崎県の防犯ボランティアグループです

市役所での防犯講習会 開催!!

2007年08月23日 | 子供の防犯


市役所での防犯講習会 開催!!


先日、某市役所で部長、課長さん方を対象に防犯講習会
を開催致しました。参加者の皆様にはご多忙な中、副市長
以下、43名の方々にご出席頂きました。

今回、我々も防犯講習会のカリキュラムの一新させた後、
初めての講習会でしたので、参加者の皆様にはうまく伝わり
にくい部分もあったかもしれませんが、一生懸命お話させて
頂きました。

本来の「犯罪の未然防止」ではないのですが、「事後対応」
として、銃器や刃物を使用された場合の護身術もやりました。

生まれてはじめてやった技もあったのですが、実技は全部うまく
できました。

来月からは携帯電話販売店での防犯講習会を開催予定です。
長崎県内、福岡市内を含めて10店舗で開催予定です。

今、そのレジメを作成していますが、良い仕上がりになりそう
です。皆さん、期待してお待ち下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿