防犯ボランティアグループ PRO-ACTIVE SECURITY 活動日記

ストーカー被害者の支援,体験型親子向け防犯セミナー,護身術セミナーなどを開催している長崎県の防犯ボランティアグループです

「こどもを守れ!」・・・テレビ取材

2006年02月01日 | 子供の防犯


1/28(土)に長崎県内の小学校でセルフディフェンスセミナーを開催
致しました。この時に長崎のテレビ局の方が取材にみえられました。

また、31日には初めて生放送のテレビ番組に出演をさせて頂きました。
番組の中で「こどもを守れ!」という特集を組まれ、その中で県内での
活動の1つとして紹介されました。
このブログをご覧の方の中にも、もしかしたらご覧頂けた方もいらっしゃる
かもしれません(28日と同じテレビ局の番組です)。

初めての生放送で非常に緊張しました。ボディガード業務以上の緊張です。
帰宅後には番組を見ていた家族から「カンニングしすぎ~(原稿読みすぎ)」
とブーイングが・・・・。

この番組の終了後にはファックスやお電話で色々な反響も頂き本当に有り
難かったです。お1人お1人のご意見などを聞いていると、現在の地域の
防犯体制に疑問をお持ちの方や子供を守るために「より具体的な方法」を
探していたという方、車による連れ去り対策で「このような場合には?」と
疑問を持った方など様々でした。

また急遽、同じテレビ局の報道の方からも取材依頼があり、取材を受けて
きました。こちらは編集有りだったのでリラックスして出来ました。
長崎県内の方は2/6(月)の夕方のニュースで放送予定だそうですので
ご覧頂ければ幸いです。

昨日の時点で2月のセミナー等のスケジュールはほぼ一杯になってしまい
ました。今後、お申し込みの方は来月3月になる可能性もあります事を
御了承下さい。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒中お見舞い申し上げます (隊長)
2006-02-01 19:42:42
新年にはご丁寧な賀状をありがとうございました、返事も出さないままご無沙汰して申し訳なありません!!さて、Kenさん体壊さんようにね、以前に僕が言ったとおりになったでしょ(笑)僕も今月は講演の予定が入ってます、ファイトです。
返信する
応援、ありがとうございます (Ken)
2006-02-01 21:37:16
隊長、ご無沙汰しております。

年賀状の件はお気になさらないで下さい

(笑)その節はこちらこそ大変お世話になり

ました。



隊長が以前おっしゃられたように多忙な身

になってしまいました(笑)。人の役に立つ

事なので嬉しい反面、私のような人間が活躍

するなんて嫌な世の中になったなぁーと実感

しております。隊長も講演頑張って下さい。

テーマはなんでしょうか?「交通安全」や

「防犯活動」、「子育て」ですか?

長崎から応援しております。私も頑張ります。

返信する
テーマは防犯なんだけど・・・ (隊長)
2006-02-03 03:33:19
子どもが朝行ってきます・・・と出て行って夕方ちゃんと帰ってくるのかわかんねーからね、事故で死んだり、学校でも刺されるんだからね、いろんな病気もある、変質者もいるだろう・・そしたらね生きているだけで丸もうけと思うんだ、だから何も望まない、今日生きているだけでね、1日、1時間、1分、1秒が幸せなんだ、教育母ちゃん達は自分の子どもが生きて帰ってくることはもちろん当然でしょ・・ということからしか話が出来ないだろ?これじゃ人間の喜びには1000年経っても追いつかない(笑)・・とにかく防犯でも少年非行でもイジメにしても同じ、すべては家庭における子育てが基本いや子どもへの愛情よ、「防犯」だけでもなく「子育て」でもなく本当のテーマはわれわれ『親育ち』です!親がもっと大人にならなきゃね(笑)
返信する
こんにちは~ (A子)
2006-02-03 13:28:41
kenさん、隊長、今日は~!

私は転職に備えて、3月末まで職業訓練学校に通います。いまは、その休憩時間です。夕方5時までで大変ですががんばります。

kenさんも隊長も忙しそうですが、体に気をつけてがんばってください。
返信する
隊長殿、A子さんコメントありがとうございます (Ken)
2006-02-03 15:14:12
隊長、A子さん、ご多忙な中コメントありがとうございます。隊長がおっしゃられるように「親育ち」は大事ですよね~。私も良い父親を目指して頑張ります。



明日も県内の小学校で先生方を対象にセミナーです。頑張ります。隊長、A子さんもお体ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿