F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

カリフォルニアの旅2 花編

2019年07月07日 | Travel

F妹 log




在カナダの F妹がカリフォルニア旅行に行った際の写真第2弾です。
以下は例によって F妹のキャプションです。


カリフォルニア写真集、第三弾ー花編です。
これはサンディエゴの色々なところで撮った写真ですが、多数はバルボア公園です。
バルボア公園にはバラ園、サボテン園、大温室、蓮池などがあり、春には満開になっています。
個々の花の名前などは分からないので悪しからず。
一つ注目してもらいたいのは、北米在住30年(そう、今年30周年記念!)にして初めて見かけた「びわ」の実です。
食用とは認識されてないようで、たわわになってましたけど、そのまま朽ちてました。残念。



「びわ」は F実家では貴重な果物で全員大好物でした。
残念ながら F嫁はそれほどでもないんですよねぇ。

日本は梅雨空ですが、カリフォルニアの乾いた空気と日本では見られない花々をお楽しみください。



以下撮影すべて F妹











































































































































































カリフォルニアに旅、まだ続きます。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフォルニアの旅1 アン... | トップ | カリフォルニアの旅3 モモ編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリフォルニア写真集 (♪kimihamu)
2019-07-10 21:27:27
花花花~~~わぁわぁ、本当に綺麗!!
返信する
♪kimihamu様 (F)
2019-08-11 11:12:58
コメント遅くなってすみません。
日本と空気感が違うと感じるのは気のせいでしょうか。
強烈な色彩の花もありますがどれもキレイですね。
返信する

Travel」カテゴリの最新記事