F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

カリフォルニアの旅1 アンザ・ボレゴ砂漠州立公園

2019年06月09日 | Fの正味なんぼのもん

F妹 log



ドイツ系カナダ人の旦那さんと結婚してカナダのカルガリー在住の F 妹は北米大陸をよく旅します。
今回も4月いっぱいをかけて旦那さんの運転するトレーラー付きの乗用車で各所を回ったそうです。

カルガリーは冬季五輪も開催される程の寒冷地です。
避寒という名目でよく旅をします。カリフォルニアの前にはハワイに行っていたそうです。

これから数回に分けてたくさん送ってくれた旅の写真を紹介します。
第1回は我々がイメージするカリフォルニアとは違う砂漠です。

以下、F妹のキャプションです。



今回の旅の序盤はカリフォルニア州、アンザ・ボレゴ砂漠州立公園です。
砂漠といっても、サハラのような砂ばかりの砂漠ではなく、サボテンなど植物が生えています。
この地区は五月から気温が急上昇し、夏の盛りには40℃を越えるそうです。
雨が多かった冬の後だけにおこるスーパーブルームというレア現象を見に行きました。
砂漠の植物はいつ次に雨が降るか判らないので、降ったら一気にわ~っと咲くのだそうです。
砂漠とは思えぬくらい花が沢山咲いて圧巻でした。中でも砂漠のユリは大変珍しいのだそうで、
地下数メートルに球根が眠っていて、長いときは7-8年も花が咲かないそうです。




というわけで日本ではまず見られない砂漠に咲き誇る花々を御覧ください。















































































































































































F妹が抱いているのは当ブロクにもよく登場する愛犬のモモちゃんです。
それにしても砂漠とは思えないほど色とりどりの花々ですね。

最後にフルサイズでお見せできないのが残念なパノラマ写真です。























こんな感じでカリフォルニアの旅はまだまだ続きます。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改元またぎの二夜 | トップ | カリフォルニアの旅2 花編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリフォルニアの旅 (Kkimihamu)
2019-06-10 20:26:51
素晴らしい!!
砂漠の素敵な花花に感動しております!!
返信する
キャプション (Hundemama)
2019-06-11 00:47:42
MSのOne Driveを使っているのですが、写真にキャプションをつけるのがすごく困難なんです。打っている間に消えてしまったりして、同じことを3回4回打ち直すなんてことも頻繁です。なので、説明文にたどり着く頃には物凄い量打っているので(しかもローマ字変換)ちょっと雑で心苦しいです。
返信する
Kkimihamuさん、おはようございます。 (F)
2019-06-17 05:33:56
本当に不思議で素晴らしい写真ですね。
日本ではまず見られない風景に私も感動しました。
返信する
Hundemama、おはよう!! (F)
2019-06-17 05:36:08
いやいや写真自体に力があるのでキャプションは最低限で充分だよ。
次からも必要があればコメントで追加お願いしま~す!
返信する

Fの正味なんぼのもん」カテゴリの最新記事