~聴覚障害6級~

話せる。歌える。
聞こえているけど聞き取りにくい。
感音性難聴者が適当に呟きます。

履歴書

2024年01月31日 | ハローワーク
今日も日中は暖かくて良い天気。




今日は前回のエントリーの補足。





先月と今月、2社の求職活動で。

1社目は問い合わせ。

2社目は、問い合わせ+見学+面談。


面接はしてなかったのは良かったかも。



面接するには、ハローワークの紹介状が必要。

電車賃をかけて、ハローワークに出向かないといけない。


そして、履歴書を見せなければならなかった。


履歴書って究極の個人情報だ。

不採用で履歴書を返却してくれるとしても、

コピーをとっておくだろう。


なんかイヤ。



でも、一応、履歴書はココで作っておいてあった。


ブラウザでつくれる履歴書・職務経歴書「yagish(ヤギッシュ)」
ブラウザでつくれる履歴書・職務経歴書「yagish(ヤギッシュ)」

ブラウザでつくれる履歴書・職務経歴書「yagish(ヤギッシュ)」

履歴書・職務経歴書の書き方をどこよりも簡単に、豊富なテンプレート・フォーマットに入力するだけ!スマホやパソコンでPDF作成、無料ダウンロードできます。yagish(ヤギッ...

yagish(ヤギッシュ)

 



入学や卒業の西暦がもう曖昧だったけど、

ココで作れば自動入力されるので、便利だった。


職歴を記入していた時に、改めて、聴力悪化の時期を確認できた。

クローズの限界の記憶が蘇ったと言うか。

そのあと、手帳取得に踏み切ったから。




手帳と言えば、先日、都内の美術館で。

正面入り口には、

「筆談します」の窓口がある上、

手話通訳さんが待機している窓口もあった。


車椅子のバリアフリーは浸透しているけれど、

聴覚関係、ここまで手堅い施設はなかなかないかも。



しかも。

入場料2200円の展覧会エリアが、手帳掲示で無料だったわけだけど、

(付き添い1名も無料)

手帳を見せたら、

「本日はお越しいただき本当にありがとうございます」と、

めちゃくちゃ丁寧に挨拶された。


映画鑑賞前から感動してしまった。


(精神関係がズルして何名も入場する件が発生しているらしいが)
(聴覚関係はそういうことする人がいないからかも)









ではでは。

ハッピーな毎日を♫
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失業給付、全額支給完了。 | トップ | 「相当耳遠いんですね補聴器... »
最新の画像もっと見る

ハローワーク」カテゴリの最新記事