今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

「大人へJUMP」@朝日中学生weekly

2014-03-22 18:54:18 | Hey!Say!JUMP
最近は、ツイッターで情報をあげて下さる方のおかげで知るものが多くなりました。

新聞やテレビ誌に掲載されてたお仕事情報とか、街や劇場や会場でのことや、
掲載されていた内容とか、もろもろ。

今、ツイッターと言うものがなくなったら、たちまち情弱になりそうだよね。

それだけ頼ってる。

情報をあげて下さる方に感謝感謝です。

でも、中には、誰かのツイから得た情報を、
まるで自分が得たものかのようにツイやブログに書いてる人もいるよね。

ツイ元がわかってると、この人パクってるな、ってすぐわかるのに。

一番苦手なのは、ツイから得たコンサートや舞台の内容情報から、
まるで、自分が参戦・観劇したように書いてる人だな。

でも、参戦・観劇していないの、ばればれ。

やっぱり情報源は明らかにするのが、情報をくれる人への礼儀。

その人のおかげで情報料無料で、情報得られてるんだもの。

固有名詞じゃなくても、ツイッターから知ったとかで十分なんだし。


携帯もパソコンも普及していなかった時代からヲタしているから、
こんなに短期間でヲタ活のスタイルが変わるものなのだと、
改めて実感してます。

コン事務の当落システムなんてものもなかったからね。

今は当落がわかるだけでもいいじゃない、って思います(笑)。

それに、チケットの発送も、昔に比べたら早くなったと思うよ。

コン事務も、かなりデジタル化、機械化されてきているんだと思う。

昔は、当落もわからず、発送日もわからず、
コンサートの2~3日前にやっとチケットが到着ってことも多かったから。



前置き長い(汗)。

本題へ。


今日、ツイッターで情報をあげて下さった人からのJUMPのお仕事情報。

4月~朝日新聞社「朝日中学生weekly」に「大人へJUMP」のコーナー連載が決定したもよう。

「成長を目指す日々や仕事への思いなどを話します」とのこと。

「朝日中学生weekly」は、毎週日曜日発行。

月極め967円。


しかし、中学生が読む新聞に連載とはねぇ(汗)。

中学生の子どもがいるファンなら、購読してもいいね。

うち、もう中学生いないからなぁ(笑)。




それと、本日の帝国劇場「Endless SHOCK」昼公演に、
薮・高木・伊野尾・岡本・岡本が観劇していたもよう。

今日の昼公演って収録入ってたみたいだよね。

まぁ、収録とJUMP5名の観劇とは関係ないだろうけど。

裕翔くんと、ありやまは、ドラマ撮影かな。

で、光くんは舞台稽古かしら。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、ヲタ後半2誌発売。 | トップ | 3月22日(土)のつぶやき  »
最新の画像もっと見る

Hey!Say!JUMP」カテゴリの最新記事