今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

本日11時45分~日テレ「スクール革命」の放送です。

2017-05-14 10:27:41 | 「スクール革命」
昨日は久し振りに娘に会って来た。

娘が、娘宅とうちのほぼ中間地点に用事があるらしく、
その用事が終わってから待ち合わせしたよ。

2人でパスタランチして、そのあとカフェでお茶して来ました。

もっと太れと厳しいことも言われちゃった。(汗)


今日は実家へ行って食事会しま~す。

なので、「スク革」はリアタイできないと思うけど、
後日、録画したのを楽しみます。


さて。

本日11時45分~の日テレ「スクール革命」は、

日テレ番組表
~みんな大好き! ケーキ&アイスSP! 大人気ケーキ&行列アイス続々!~
・コンビニから、行列店、ご当地モノまで。
みんな大好き・人気ケーキ&アイスを大特集!
・台湾発・ロールケーキ&1本1万円のチーズケーキも!
・ご当地アイスで大興奮! あの大人気お菓子「ルマンド」もアイスになった!
行列ジェラート&ワッフルアイスが!
・今注目・抹茶の濃さが選べる「抹茶アイス」って?
・ハーゲンダッツこだわりの食べ方まで。 これを見たらケーキ&アイスが食べたくなる!?


お~、ケーキとアイス。

みんな大好物だよね。


そう言えば、最近、スタジオ収録したことを呟かなくなったね。

「スク革」スタッフのKさんしかフォローしてないから、
他のスタッフさんは、呟いているのかしら。

編集が終了したことも呟かなくなったし、
規制かかっているのか、人事異動的な関係なのか。


あと、ウッチャンが舞台出演しているようで、その初日に、
山田・知念・八乙女で観劇に来てたとか。

→ 「東京2/3」(トウキョウ サンブンノニ)

やまちねひかが観劇した5/10が初日で、今日、千秋楽だね。



先週の放送では、新J組女性枠に初登場の平祐奈ちゃん(18歳・大学1年生)。

若くて可愛くて天然で、なんだか、みんな嬉しそう。

お姉ちゃんに負けず劣らず、天然と言うか、クイズの答えの発想がみごとだわ。 (笑)

お姉ちゃんが結婚して、イタリア暮らしになったため、
妹の祐奈ちゃんを売り出すために、本当にいいタイミングだよねぇ。

7月公開の知念が出演する映画「忍びの国」で、知念くんが演じる織田信長の次男・信雄は、
政略結婚をするわけだけど、その相手が、平祐奈ちゃんなんだよね。


先週の授業は2本立て。

最近、授業2本立てが多くなったね。

文房具も玩具もトキメクよねぇ。

あと、平成JUMPホイホイ、ワロタ。

どういうことかと言うと、子どもの玩具の紹介で、
ぬり絵が出来る段ボールのおうちに、知念くんが入れるかと検証したところ、
山田くんも入って、光くんも入って、3人ギリギリ入れたんだけど、
その様子が、ゴ○ブリホイホイみたいだったの。 (笑)

光くん、やっぱりお絵描きうまい。 (ザキヤマ描いてた)

光くんは、マシュマロキャッチの撃ち手に立候補し、
山田くんがチャレンジしたら、一発で成功しちゃいました。 (笑)


授業で最新プラレールを紹介してたけど、
先日、ロッテ球場に行った時、隣接の幕張メッセで「プラレール博」やってたよ~。

ちびっこ達で賑わってました。

うちにも昔買ったプラレールがまだ少しとってあるよ~。

男の子が一度は通る道だよね、プラレール。


2017年5月7日(日)放送
「知ると100倍楽しくなる!文房具&おもちゃスペシャル」
ゲスト先生:川島明(麒麟) 菅未里(文具ソムリエール) 高橋晋平(アイデア・コークリエイター)


(イメージ)
毎日が楽しくなる きらめき文房具
クリエーター情報なし
KADOKAWA

ロイヒトトゥルム ノート A6 無地 ブラック 317257
クリエーター情報なし
LEUCHTTURM1917

SilverCoral メッセージ カラフル カプセル 便箋 120個 [15色8セット] メモ帳 ミニレター お手紙 付箋 パーティー くじ ( スマイル120個 )
クリエーター情報なし
SilverCoral

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 0.7 10色 JJB15-10CA
クリエーター情報なし
ZEBRA(ゼブラ)

恋するフォーチュンクッキーType A(初回限定盤)
クリエーター情報なし
キングレコード

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 0.5 ブルーブラック 10本 B-JJ15-FB
クリエーター情報なし
ZEBRA(ゼブラ)

平成小学校シリーズ 黒板消し型ペンケース(86898)人気/リアル/おススメ
クリエーター情報なし
カミオジャパン

中島重久堂 TSUNAGO つなぐえんぴつ削り
中島重久堂
中島重久堂

mt ex マスキングテープ 定規 MTEX1P96
クリエーター情報なし
カモ井加工紙

貼暦(ハルコヨミ)タテ組
クリエーター情報なし
icco nico

パインブック アソートシート マスキングテープ ハート TM00536
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

カモ井加工紙 マスキングテープ mt CASA Shade 150mm幅×10m巻き s レース MTCS1501
クリエーター情報なし
カモ井加工紙

【ながお食研】(食品サンプル) 朝食べたはずの目玉焼きがしおりに!
クリエーター情報なし
ながお食研

∞(むげん)アイデアのつくり方
クリエーター情報なし
イースト・プレス

ムゲンプチプチ ホワイト
クリエーター情報なし
バンダイ

プラレール スマホで運転! ダブルカメラ ドクターイエロー (初回版)
クリエーター情報なし
タカラトミー

MoYu 13x13x13
クリエーター情報なし
MoYu

乗用ラジコン VOLVO ボルボ XC90 [カラー:ワインレッド] 正規ライセンス品のハイクオリティ ペダルとプロポで操作可能な電動ラジコンカー 乗用玩具 子供が乗れるラジコンカー
クリエーター情報なし
THREE STONE

おえかきアーティスト
クリエーター情報なし
メガハウス

うまれて! ウーモ ピンク
クリエーター情報なし
タカラトミー

マシュマロ エクストリームブラスター (ブルー×レッド)
クリエーター情報なし
Marshmallow Fun Company

うつむきくん
クリエーター情報なし
双葉社

サクラダリセットBlu-ray BOX1
クリエーター情報なし
KADOKAWA / 角川書店



ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月13日(土)のつぶやき | トップ | 5月14日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

「スクール革命」」カテゴリの最新記事