今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

レインボーブリッジと工場

2014-04-16 16:32:22 | 八乙女光
光くんが雑誌で、好きな風景はレインボーブリッジと工場と知って、
凄く興味が沸いてきた。

私も建物担(文化財とか神社とか古い建物が好物)だからそういうのにワクワクするのわかる。

ただ、私は、夜に出掛けることは少ないから、いつも昼間の風景。

古い建物は昼間じゃないと観賞が難しいかも。

光くんの好きな風景は、ライトアップされた美しさだよね。

夜景の美しさは格別だよね。

遠征の帰り、
東海道新幹線から見えるライトアップされた東京タワーの美しさったらみごとだったりするし、
バスの中からだったけど、ライトアップされたスカイツリーも本当に綺麗だった。

ライトアップされたレインボーブリッジや工場。

見たいっ。

どの分野にもヲタクがいる。

工場担(工場萌え)も多いみたいで、その手の本も色々出版されているんだね。

光くんの言う工場夜景ツアーみたいなの。

興味あるある。

工場夜景クルーズ

主にデートプランになってしまうみたいだけど、

川崎工場夜景屋形船クルーズとか、遊覧船では味わえない”肉食系交通船”で行く探検ツアーとか、
港町・ヨコハマの夜景スポットの新名所!!工場夜景を楽しむ新しいクルーズコースとか。

工場夜景貸切クルーズなんかもある。

RGさんのバスツアーみたいな感じで、八乙女氏と行く工場夜景クルーズなんてあったら(妄想・笑)。

まぁ、あの事務所だから絶対ない(笑)。

光くんがお友達と行けるといいねぇ。

私も行きたくなって来たっ。


レインボーブリッジと工場関連の本など。



世界最小1000マイクロピース レインボーブリッジと東京夜景 M71-853
クリエーター情報なし
ビバリー

ポストカード「東京レインボーブリッジ」photo by水橋正英 ポストカード-えはがき絵葉書postcard-
クリエーター情報なし
株式会社アトリエミキ

ポストカードメッセージ入り「Tokyo, Japan」東京レインボーブリッジ、東京タワーpostcard-photo by katagiri
クリエーター情報なし
株式会社アトリエミキ

【日本の風景ポストカードのAIR】「消灯後のレインボーブリッジ」東京都台場postcard絵はがきハガキ葉書
クリエーター情報なし
株式会社アトリエミキ


工場萌え
大山 顕
東京書籍

工場ディスカバリー
小林 哲朗
アスペクト

工場 (文庫ダ・ヴィンチ)
大山 顕
メディアファクトリー

東洋経済BOOK ニッポンの工場2011-2012
クリエーター情報なし
東洋経済新報社

『工場』~MONDO TV presents「ワンダーJAPAN TV」DVD~
クリエーター情報なし
日本コロムビア




ここ半年間で私が眺めたレインボーブリッジの写メ。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書 | トップ | 4月16日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八乙女光」カテゴリの最新記事