今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

読書

2014-04-16 07:08:54 | 読書
写メ撮るの忘れたり、図書館で読んで来ちゃったものもあるけど、
最近、読んだ本たち。

もう1冊、NHKオンデマンドでドラマを観てからの原作を読み始まったんだけど、
貸し出し期間に読み終わらなくて、途中までで返却したのがある(汗)。

また借りて来て、続きを読みたい。

ドラマは原作にほぼ忠実だったので、
台詞とか、その俳優さんの声や顔や表情に変換されて読み進めていたよ。

「紙の月」もNHKドラマ「紙の月」を観てから原作を読んでみた。

ところどころ設定は違ったり省略されてた人物もいるけど、
ほぼ原作通りの感じで面白かったな。

「紙の月」は映画化されるんだよね。

来年公開だとか。

キャストもドラマとは違うので、また違った楽しみ方ができるかもね。






紙の月
クリエーター情報なし
角川春樹事務所

私の嫌いな10の人びと (新潮文庫)
クリエーター情報なし
新潮社

死刑でいいです --- 孤立が生んだ二つの殺人
クリエーター情報なし
共同通信社


オール1の落ちこぼれ、教師になる (角川文庫)
クリエーター情報なし
角川書店(角川グループパブリッシング)


ソナタの夜 (講談社文庫)
クリエーター情報なし
講談社

孤族の国 ひとりがつながる時代へ
朝日新聞「孤族の国」取材班
朝日新聞出版






ではでは。

今日もハッピーな1日を。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15日(火)のつぶやき その2 | トップ | レインボーブリッジと工場 »
最新の画像もっと見る

読書」カテゴリの最新記事