今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

なにげに今週も八乙女ウィーク@茶の間

2015-11-26 07:05:50 | Hey!Say!JUMPコンサート
本日23時半~ラジオ文化放送「ブルボン プレゼンツ Hey!Say!7 UltraJUMP」知念くんの回に、
光くんも出演です。

3週連続ですね。


なにげに今週も八乙女ウィーク@茶の間。

今週は7番組、テレビやラジオで光くんを楽しめる。

→スク革・ヒルナン・ベスア・リトラ・いたジャン・うるじゃん・らじらー

しかも、昨日は日テレ各情報番組で、舞台裏のインタビューもあったりしたよね。

「スッキリ!」の舞台裏インタビューが見れたんだけど、
メドレー後(出番終了後)の舞台裏でインタビューされてて、

山田「年末ならではの番組で、先輩と一緒の機会はなかなかないので楽しかった」
薮「改めていい曲がいっぱいある」
「歌っていて気持ちいい」
八乙女「スッキリ!しました」(笑)
(全部、ニュアンス)

「スッキリ!」のインタビューだから、さすが光くんです(笑)。



そうそう。

昨日の光くんは、カツンの上田くんが出演している舞台を観劇したもよう。

本日千秋楽を迎える、「青い瞳」シアターコクーン

懐かしのシアターコクーンだね。

前楽を観劇とのことなので、昨日の夜公演だね。

「ドS刑事」で共演した勝村さんも出演しているんだね。

光くん、なにげに勝村さん出演の舞台を必ず観劇してる。

主演の中村獅童さんや、事務所の先輩の上田くんの芝居を生で観るのは、
すごく勉強になりそう。

またいつか、外部舞台のお仕事があるといいな~。




以下、余談(笑)。(と言うか、本題かな・笑)


先月、JUMPの横アリコンでちょっと思ったこと。


JUMPファンは、年々、だいぶ大人になってきて、
ひと頃に比べたら、年々、マナーも良くなってきてると思うの。

ファンも大人になってきているとは言え、一定数、
中学生同士と思われるファンも来てる。

今、中学生と思われるファンは、私の憶測だと、
小学生の頃にファンになって、
何年か前までは、友達同士ではコンサートに行けなかった層。

中学になったら友達同士で来れるようになったパターンかな。


会場で見掛ける中学生と思われるファンは、
とにかく元気で、それでいてマナーも良くて、気持ちがいい。

中学生なりに精いっぱいおしゃれしていて、みんな可愛い。


最近は開演前のJUMPコールとか、アンコールとか、
声を出さないファンが多くなった。

(私も出さない・そもそもキャーとか言え(わ)ない・わーっとかは言うけど・汗・笑)

でも、元気な中学生ファンは、とにかくよくコールをしてくれる。


横アリのツアーオーラスでは、近くの大人のファンが、
元気な中学生にコール(アンコール)を頼んでたよ。

大人の声より、若い子の声の方が高いし通るし、元気だもんね。


別の中学生ファンは、
近くに某くんのサインボールが飛んできて、惜しくも取れなかったんだけど、
その近くの大人のファンがキャッチ。

規制退場待ちしている時に、キャッチした大人のファンが、
ボールはあげることはできないけど、その子にしばらく持たせてあげたら、
大号泣しちゃってた。

ボールを持った手はガタガタ震えてるし、泣いて泣いて泣いてました。

号泣とはこういうことなんだなと。

あ~、これを書いても泣けてきた。

その子が可愛くて。

信頼されて、持たせてもらえてるってことだもんね。

だってさ、キ○マイコンなんかだと、
サインボールをキャッチしてバッグに入れておいたら、コン中にバッグをごそごそされて盗まれたとか、
後ろの席からすたすた歩いて来て「そのボール、私に投げてくれたんだから返せ」とか言われたとか、
あちこちで喧嘩になってるみたいで、そりゃあ、酷いらしいから。

信頼して持たせてくれるって、すごいことなのかも。


かつて、JUMPコンでも、サイン色紙の争奪戦が怖かったよね。

飛んで来たサイン色紙を巡って、コンサート中なのに何人かが喧嘩。

スタッフが仲裁に入る。

色紙はボロボロ。

切れ端ゲットって感じになっちゃってたもん。

以前、私の隣の子がその色紙争奪戦をしてて、
「私があの人より先にキャッチしてましたよね?」と、証言求められて困った(笑)。

見てなかったから(笑)。

でも、開演前にちょこっとお話ししてた仲(?)だったから、一応、味方っぽく証言したけど。

でも結局、色紙の切れ端をゲットして、席に戻って来ました。

色紙さん、かわいそ。


そういうことがあるから、客席に投げるのは色紙じゃなくてカラーボールなんだよね。

ボールなら、1人が取れるし、ボロボロになることもないからね。


そう言えば、1人で来ているであろう中学生と思われるファンの子に、
「気を付けて帰ってね」と、思わず言ってしまったことあったわ。

いい子そうな子だと、親心出ちゃう(笑・汗)。


若いファンは、意外にみんないい子そう。

意外にマナーがいい。

大人の方が、ちょっとぉ、って思う人を見掛ける。

先月の横アリコンでも、規制退場の時、隣のブロックの母娘が、
ステージを背に堂々と自撮りしてたよ。

お母さんの方がやってた感じね。

スタッフが見ていたので、勿論、注意されてた。

母親の方が「なんで駄目なの?」的な感じだった。

初めてジャニのファンになったような新規が増えて来ると、
ジャニ界隈の暗黙のルールやマナーみたいなのを知らないので、
写メ撮りまくったり、席を移動したり、団扇を高く上げたりなど、
そういうファンが目立ってくるようになるかもね。

人気が出る(売れる)と言うことは、そういうことだ。

人気が出れば、アンチと言うか、嫌ってる人の声もより聞こえるようになる。



あと。

超辛口なんだけど。

(苦情がある場合は、ご自身の日記などでどうぞ)


FC結成当初からの名義なのに、カウコン外れた。

古株はずっと支えて来たのだから、初めての単独カウコンは当たって当然。

的な、一部の人。

その考えは、最早、まだ古株ではないんじゃないかな。

当たってる人達はそういうこと言わないし、
そういう人達に限って、例え外れてもそんな風に思わなそうだけども。


10周年20周年イベントなら、古株名義優遇策(プログラミング)もあるかもしれないけど、
申し込みされた名義でのコンピュータ処理なんだから、
その時その時の運でしかないのは、古株ならわかるはず。

その時その時の運でしかないと言うのは、ある意味、平等なんだよね。

新規名義は当たりやすいとか、そういうのもちゃんとした法則(統計)ではないと思う。

コン事務のプログラムは、つーこさんでさえ、操作できないよ。

(番協の操作はできる・年齢や地域やキャンセル歴で弾くなど)


それと、古株優遇策があるとしても、良席優遇ではない。

席も全てコンピュータ処理。

事務所にとっても、タレントにとっても、新規も古株も平等と言うことだ。

だから、ジャニヲタは楽しいんだと思う。

自分のできる範囲で、平等だから。



ではでは。

今日も雨だね。

笑顔の多い1日を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日(水)のつぶやき  | トップ | 11月26日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Hey!Say!JUMPコンサート」カテゴリの最新記事