今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

仕事始めの無駄更新

2020-01-06 09:05:44 | 雑記

令和二年。

仕事始めの朝です。

 

無駄更新しまーす。

 

 

・来客

昨日は来客があり、準備に追われててんてこ舞い。

宅配ピザを頼ってしまった。(笑)

リビングに8人。

楽しい時間になりました。

近いうち、また来客予定がある。

楽しみ♪

 

明日はまたまた娘夫婦宅へ。

娘の健診があるので、孫の子守り。

これも楽しみ。

娘に気兼ねせず、可愛い可愛いします♪(笑)

 

 

・箱根駅伝

誰かが言ってた。

「知らん人の知らん息子がただ走ってる。どこが面白いのか」と。

いやいや、面白いよ。

駅伝の中でも箱根が一番面白いと思ってる。

全部を観ているわけじゃないけど、要所要所、楽しめる。

東京から箱根までの道のり。

景色の移り変わり。

筋書きのないドラマ。(甲子園大会みたいだな)

箱根駅伝のコースの中で富士山がすごく大きく見える道路がある。

このお正月は、うちの地元からも富士山がよく見えただけど、
色んな「顔」を見せてくれる富士山に、改めて感動する。

 

 

・水の鯖煮缶???@ひかぺ

もしかして、鯖の水煮缶と書きたかったのかな???

相変わらず珈琲(コーシーと書くヒカ)好きの光くん。

珈琲のCMに決まったとか、本当かと思って焦った。

でも、是非是非、珈琲のCMのお仕事クルといいよねぇ。

いつものキャラとは違う、ちょっと渋めのイメージの映像希望。

このカッコいい人は誰?的な方向が理想。

 

 

・断捨離

2~3年前から年賀状の断捨離を始めている。

年賀状を卒業する云々の挨拶をしても良いだろうけど、
私的にはきっぱりより、ふんわりが理想。

昨年はちょうど娘が里帰り中だったから、年内には出さず、
届いた人のみ、返事をする形にしてみた。

元日にはポストインせず、1/3か1/4くらいにポストイン。

そしたら今年はいつもの半分になってた。

察してくれる。

今年も同じ方法で。

年賀状スルーというワードまで出る近年。

年賀状が届いても返事をしないという意味でもあるのかな。

そうすることで断捨離になる。

 

そうそう。

うちは、今年からおせちスルーと餅スルーしてる。

年賀状という文化を大切にしている夫も、おせちスルーも餅スルーもOKみたいで良かった。

 

 

・私のイトコ達。

16~7人いるイトコ達。

みんな40代~60代になっていると思う。

どこに住んでいるのか知らないイトコばかりで、直接の交流はもうないけど、
うちの母は今もきょうだい(兄・弟2人・妹2人)(姉と長兄は亡くなってる)と仲良いので、
そこから私のイトコのことを知るくらい。

子供時代ははイトコ達のそれぞれの家に泊まったり、
泊まりに来てくれたり、一緒に遊びに行ったり、
親戚の集まりには沢山のイトコ達と一緒にはしゃいでたりしたんだけどね。

そんなイトコの中の1人が、年末に亡くなったと聞いた。

59歳だったと。

亡くなるには若すぎる。

80代のお母さん(うちの母の義理の姉)はまだ健在なのに。

もう顔は思い出せないけど、子供の頃は何度も遊んだことがある。

残念だ。

 

 

孫へのお年玉。 

娘の旦那さんの親戚からも貰ったようなので、計10袋くらいかな。

いただいた手土産の一部。
 

 

 

ではでは。

今週も穏やかな日々を。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ~ Hey!Say!JUMP Informati... »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事