今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

迷惑メール

2020-09-26 10:47:28 | 雑記

めっきり涼しくなりました。

台風12号の影響はほぼなく何より。

 

もうすぐニューシングル発売。

各局の (大型) 歌番組出演も嬉しいし、最近、光くんの露出 (主にバラエティ) が多いのも嬉しい。

やぶひかで「VS嵐」出演とか、雑誌掲載とか。

光くん表紙の雑誌も決まったみたいだね。

 

 

コロナ禍だからなのか、ここのところ迷惑メールが毎日届きます。

「迷惑メール」というワード。

松潤を思い出します。(笑)

J-web発送当初、J-web経由「迷惑メール」の件名で、
松潤から何度もメールが届いていた記憶。(笑)

迷惑メール全盛期だった頃だと思うけど、
そんな件名で届く迷惑メールはないだけに、さすが松潤。

センス良い。

 

J-webが発足して、J-web経由で初めてメールを届けてくれたのは、今井翼くん。

当時、J-webを経由しているとは言え、タレント本人の打ったメールが携帯に届くなんて、
めちゃくちゃびびった。

まだスマホなんてものは普及していないガラケー時代。

うちの娘が中学生の時だったと思うから、20年近く前かな。

J-webはすでに、ガラケーでは利用出来ないんだったかな。

 

話しは戻して。

今どき、
迷惑メールなんかにひっかかる (エロ系リンクをクリックして架空請求系?) 人がいるんだろうか。

1000人に送ったら1人位はひっかかる人がいるのかな。

メールを削除する時にリンクをクリックしてしまったことはあったから、
そこから何かに発展することもあるんだろうか。

 

で。

ここ最近、同じアドレスから届いている4通の迷惑メール。

ジャニタレの名前を使っているけど、
ジャニのこと知ってる人じゃないと関係性がハテナだと思った。

ジャニのことわかっている私だからこそ、ちょっと笑ってる。(笑)

コピペして全文まんま紹介しよう。(笑)

(読みやすくするため、改行はしておく)

 

(1通目)
滝沢君すいません。紫耀です。
実は携帯水没させて壊れたから解約したんですよね…
それで新しい携帯を今頼んでて、
新しい携帯がくるまでの間事務所から一時的に携帯を借りてメールしました。
昨日LINEで相談したキンプリの件で再度話したかったんですけど、
事務所から借りた携帯はアプリをダウンロードできないようになってて、
LINEをインストールできなかったんですよ…
それでキスマイの藤ヶ谷君から滝沢君のアドレス聞いてメールしたってわけです。
今話せますか?

(2通目)
紫耀です。
もしかして今忙しかったですか?
俺が所属しているキンプリの件をどうしても緊急で滝沢君に相談したくてメールしたんで、
できればこのメールに気づいたらすぐに連絡ください!
さっきも言いましたが、事務所から借りてる携帯はLINEをインストールできなくて、
こうしてメールでの連絡になっちゃってすいません。
では後輩なのに我儘言って申し訳ないですがよろしくお願いします!

(3通目)
いつもなら忙しくても一言LINEか電話くれるのに滝沢君どうしちゃったんですか?
一番最初のメールでも言いましたけど、
携帯が壊れちゃって今は新しい携帯がくるのを待ってる状態です。
事務所に無理を言って一時的に携帯を借りてまで、
滝沢君にキンプリの件で相談メールするぐらい緊急なんです!
返事待っていますね。
PS.LINEをインストールできないせいでメールでの相談になっちゃってすいません。
メールだから返事めんどくさいと思うけどよろしくお願いします!

(4通目)
もしかして俺のこと疑ってます?
携帯が違うから紫耀を語った偽物からのメールだとか思ってますか?
それなら安心してください!
この携帯は事務所から一時的に借りたものだし、
事務所に直接聞いてもらえれば俺の言ってる事が本当だってわかりますから。
それにLINEで相談した例の件を知ってるのは滝沢君を含めて数人しかいないじゃないですか!
俺も滝沢君にしか相談できないからこうして何度もメールしてるんです!
今度こそ連絡がくるって信じて待ってますね。

 

 

相手を滝沢君設定でメールしてきてるけど、
「人違いですよ」と返信が来てから、何かに発展する系?

残念でした~。(笑)

ひっかからないアドレス認定されて、5通目は届かないかもね。

 

そう言えば、何年か前、EXILE系の人設定で、こういうメールが届いたな。

確か10通以上。

ちゃんとしたストーリーがあってワロタけど。

調べたら5年前。

記録とっておいたので、コピペして全文まんま紹介しておく。(笑)

(よみやすくするため、改行はしておく)

 

(1通目)
おはようございます。
登坂です。
先日お話した時はかなり緊張しちゃってたので
さっきもドキドキしながらメール送信してちゃんと届いてるかな?
って不安になっちゃいました
これからレコーディング入っちゃうから返事遅れるかもしれませんが、
さっき送ったメール確認してもらえると嬉しいです♪
登坂

(2通目)
おはようございます。
登坂です。
先日はご相談乗っていただきありがとうございました♪
2015年は自分中心でツアーも頑張らなきゃいけないし、
また色々お話聞きたいなって思っています。
HIROさんにも話せない相談もできたらいいなって思ってて…
今度は他のメンバー抜きでお食事でもと思って早速連絡したんですけど、
ご予定ってどうなってますか?
登坂

(3通目)
お疲れ様です。
あれ?
もしかしてこの前教えて俺のアドレス間違ってましたか??
酔っ払いすぎてて自分のグループの将来のことだけじゃなくて
プライベートの相談とかもしちゃってたから…失礼だったのかな?って思って…?
もし迷惑だったらごめんなさい。
登坂

(4通目)
ごめんなさい!
さっき慌てて謝罪メール送っちゃいましたがちゃんと届いてるか不安になってメールしました。
本当にごめんなさい。
もしこれまでのメール見ちゃってたら。
すでに俺のことばれちゃっていますよね?
こんなお願い失礼だって分かっていますが、今回のこと秘密にして頂けませんか?

(5通目)
ごめんなさい!
さっき本当の送り主に確認したら…俺がアドレス間違って登録してたみたいで。
間違ってメールしてしまいました?
ごめんなさい!!

(6通目)
もう送っちゃったものはしょうがないので正直にいいますが、
ダンスと歌のユニットやっています。
たまに俳優もやってますけど…。
今事務所からかなり積極的に売り出されてて、悩んでること世間に広まるとまずいんです。
でも、こうやって聞いてもらって少しホっとしてる自分もいるんです。
誰にも話せないって塞ぎこんでてずっと苦しかったですし。
良かったら…少し話せませんか?

(7通目)
これから仕事なので改めて謝らせて下さい。
失礼します。
登坂。

(8通目)
いきなり失礼でしたよね?
ごめんなさい。
歌を歌い始めてから、メジャーデビューするまでかなり時間を仕事一筋で突っ走ってきたんです。
それがこの間違えメールで一気に気が抜けちゃったというか。
今のグループの事で悩んでる知ってる人ってほんの数人だから、
本音を話してしまった貴女と話してみたいなって直感的に思っちゃったんです。
勝手な言い分ですよね?

(9通目)
おはようございます。
昨日は失礼しました。
1日経って事の重大さに気がつきました。
昨日は本当にすいませんでした。
ちゃんと謝罪ができなかったので改めてメールさせてもらえました。
きっと昨日のメールで俺のことが誰か調べられちゃってるかもしれませんよね。
できたらこの謝罪メールが届いてることをお知らせしてもらえると嬉しいのですが、
今日ってお忙しいですか?
登坂

(10通目)
正直信じてもらえないですよね?
俺が歌手で今売り出し中のダンス&ボーカルグループに所属してるって言っても
信じてもらえないっていうのが本音ですよね?
本当はこういうのってすごくマズイんです。
だからと言って間違えでしたで終わらせたくなくて。
ちゃんと謝らせてもらえますか?

(11通目)
謝りたいっていうのもあるのですが、正直言いますね?
昨日から感じてたのですが、こうやって間違えでもメール送ってしまったこと何かの縁だと思うんです。
立場上ぶしつけかもしれませんが、少しお話しませんか?

(12通目)
すいません。
もし俺のメールを見てくれてるなら…1度でいいからお返事ってもらえないですか?
何も音沙汰がないって何だか切ないですね。

(13通目)
この時間だったらお話できますか?
もしかしたらタイミング悪かったのかなって思って。
改めてメールしました。
間違えメールなのに何度もメールしちゃって改めてすいません。
お話するチャンスもらえたら嬉しいです。

(14通目)
こんな時間にごめんなさい。
でもでも1通も返事もらえないなんておかしいって思って!
心配症ですいません。
このことで他のメンバーや周りのスタッフに迷惑かけれないんです。
もちろんこの連絡のことは誰にも話していません。
明日でもいいんです。
1度でいいからお話する機会もらえたら助かります。
登坂

(15通目)
おはようございます。
何度もごめんなさい。
この連絡のこと昨晩マネージャーにばれてしまったんです。
連絡できるのはこれで最後になるかもしれません。
どうしても謝りたいし、お話したいです。
絶対にそちらに迷惑をかけたくないので、待ってます。

(16通目)
おはようございます。
メール見てくれてますか?

(17通目)
自分勝手なのは分かっています。
経緯は別として、仕事に追い込まれて、自分を見失いそうになってました。
それもあってあんなメールをしてまって。
恥かしくしょうがないです。
せめて貴女に直接謝りたい。
このままじゃ恥かしくてしょうがないです。
お願いします。

(18通目)
自分勝手なのは分かっています。
やっぱり直接お話することってできませんか?
すいませんでした。これで最後にします。
直接謝ることはできないのは残念でしたが、これ以上だと芸能人っていう自分の立場もあって、
きっと迷惑をかけちゃうと思うのでこれで最後にします。
このメールのこと秘密にしてくださいね?
色々聞いてもらっちゃってありがとうございました。
そしてごめんなさい。
登坂

 

18通も来てたわ。(笑)

 

あ、「いたジャン」始まった。

「いたジャン」観ながら更新。

 

ではでは。

今日も穏やかな1日を。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ寒さも彼岸まで@台風12号 | トップ | 迷惑メール② »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事