今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

新大久保での余談(笑)+本日11時55分~日テレ「ヒルナンデス!」生放送。

2018-06-05 08:06:17 | 「ヒルナンデス!」
今日の光くんは生放送でテレビのお仕事をしてからの、舞台出演ですね。

アイドルとしてバラエティに生出演してからの、マーロウになって約400年前にタイムスリップ。

今日の「薔薇と白鳥」は、10公演目。

頑張れ、ひかちゃん。


空も景色も、気持ちも、毎回違うから、
東京グローブ座に行くと、毎回、巨大看板を撮ってしまう。

(画像は削除しました→2019.2.20)

一昨日の東京グローブ座。 

快晴でした。

撮りたくなる風景なんだよね。

この円形の建物こそが、劇場です。



昨日のブログに書くの忘れてたことを。

一昨日は終演後、事前に書いて来たアンケートに少し書き足してから出して来たり、
一旦、劇場を出てしまって、「あ、手紙書いて来てたんだ」と思い出して、
入口付近で戸惑ってたら、スタッフさんが「どうぞ」的な感じで再度劇場に入らせてくれて、
無事手紙を渡せたりしてて、劇場から去るまで、ちょっと手間取ってたのよ、自分。

で、新大久保駅への一本道に通じる信号のところで、見覚えある人達に遭遇。

信号を渡って、新大久保駅までの道を、その人達のうしろを歩く私。

歩きながらツイに、
「グローブ座から新大久保駅歩いているんだけど、すぐ前を、孤食ロボット共演者が歩いてる。
「薔薇と白鳥」観に来てくれたんだね!→豊と、もじゃと、まなかなの人」

なんて呟いちゃったけど、正確には、三倉茉奈さん・森田甘路さん、今井隆文さんでした。 

ドラマ「孤食ロボット」で共演した3人。

コンサートにも観に来て下ってるよね。(なんかとても嬉しい)

その名前の順に横に並んで歩いてたよ。

3人ともラフな格好。

特に誰にも気付かれてなかった。

気付いてもプライベートなのでそっとしておくのよね、東京人は。(私もそのタイプ)

私はゆっくり歩いてたので、途中、姿が見えなくなっちゃったけど、
もじゃさんがコンビニ寄って何か買って、他の2人に渡してたので追いついてしまった。

3人が新大久保駅に着いて、改札通ったところまでは見えたけど、
その後はわからないし、付けたりしません。(笑)

そして、その日のうちに、三倉さんと森田さんが、舞台のことをツイで呟いてくれてたね。

昨夜は今井さんも舞台のことをツイしてくれてた。

そういうところもとっても嬉しいな。


しかし、新大久保は多国籍感はんぱなくて、新大久保駅の混雑も凄い。

改札出た所が狭いので、特に混雑しているイメージ。

そこから色んな方向に色んな人達が行き交う。

その大勢の人達の間で飛び交っている言葉は、日本語の方が少ないイメージ。

ホームレスみたいな人が、大量の缶を積んで普通に歩いているのも都会ならではだ。



さて。

本日11時55分~日テレ「ヒルナンデス!」生放送。

日テレ番組表
・人気ファミレスガストに密着! ツウが知る裏メニュー&隠れた人気メニューとは? その秘密を大公開
・女性殺到アフタヌーンティーを徹底調査! 
スイーツだけではないシンガポール流&高級食材を超お手軽に ガンバレルーヤ 丘みどり
・格安コーデ 平野ノラ&五明祐子×佐藤仁美&滝沢カレン 遊び心満載のパーティーファッション対決!
植松が流行色イエローコーデを伝授
・モデル桜井裕美のカバンの中身を突撃チェック 美肌を作るアイテム続々




先週の放送の光くんは、浅草でのオンエアロケあり。

ロケ冒頭では、「どーもアイドルでーす」で登場してたね。

外国人相手にかなり頑張ってた。


浅草大好きだから、ロケは歩いたことある所だらけなので、楽しさも倍増。

浅草公会堂とか、花やしきの近くの道とか、浅草寺周辺とか。


結実ちゃんは若いのに、ほんと気が利くし有能だね。

いいコンビになるといいけど、何となくまだ光くんがぎこちないイメージ。


VTR見ている時に、りゅうちぇるふられて、ものまねしてたね。

りゅうちぇるのものまね、好きよ。(笑)


ラストは「シーユーアゲイン」と光くん。(笑)

梅澤アナが言われたくなかった言葉のかぶせ芸。

光くん、してやったりって顔してたね。

かぶせ芸、素晴らしい。


外国人観光客に聞いた!浅草でどこ行くんですか旅
人気の観光スポット「浅草」で外国人観光客に突撃インタビュー!
日本の魅力を再発見する企画! 
<出演者> 藤森慎吾、八乙女光 ゲスト:横山だいすけ・岡田結実 

笑顔をあつめて(スマイル盤)
クリエーター情報なし
SME

岡田結実1st写真集「きゅーじゅーはちぱーせんとのゆい」 (TOKYO NEWS MOOK)
クリエーター情報なし
東京ニュース通信社




ではでは。

きょうも穏やかな1日を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月4日(月)のつぶやき | トップ | 6月5日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

「ヒルナンデス!」」カテゴリの最新記事