今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

ファミクラのメッセージが公開休止

2013-11-29 08:01:03 | 事務所・Smile Up ! Project・TOBE・他
昨日、ファミクラにて、
クリスマス&あけおめメッセージが展示された。

本日より、ファミクラにて、クリスマス&あけおめメッセージが展示。

しかし、その後、ネットやSNSに画像が出回っているため、撮影禁止になったもよう。

今は半透明のビニールで完全封鎖され、
ネットから画像が削除されるまで公開しないとのこと。


メッセージの展示の耳にして、夕方からファミクラに駆け付けた方が気の毒。

もうすぐ帝劇でトニトニが上演されるから、
遠方から上京がてらファミクラに出向く方もいらっしゃると思うので、
それまでに、TwitterやLINE等で写真を公開してる人が削除し、
ファミクラでメッセージの公開が再開されるといいよね。


ファミクラで展示されているポスターやサイン、メッセージや写真などは、
本来、撮影OKだよね。

今回も撮影OKなんだけど、あくまでも個人で楽しむためにOKしているんだと思う。

撮影できるのは、ファミクラのご厚意。


でも今は、ツイッターと言うツールが普及して、それらの画像は拡散されていくものなので、
出回りが半端ない。

最近、雑誌に掲載されているアスリートの写メを撮って公開した人が逮捕されなかったっけ。

つまり、私も含めて、ヲタ誌を写メったりしてブログやツイで流すのって、
ジャニに限らず、本当は法律に触れるってことなんだよね。

今は有料サイトのスクショまで出回ってたりするし。

勿論、看板の写メとか出回り大歓迎なものもあるとは思う。


ファミクラのメッセージの写真の出回りはだいぶ削除されてる感じかな。


あと、法には触れないだろうけど、
どなたかがツイであげてくれた画像を、さも、自分が撮ったようにツイする人、
わりと多いよね。

何だかな~と思う。

パクられた方がそれを知ったら気分が悪いし、
パクった方が他の人達に絶賛されていたりしたら、尚も気分悪いよね。

私も昔、まだツイが普及していなかった頃、
私がブログに新しい情報をエントリーすると、それを読んだ人がさも自分が仕入れた情報のように人に伝え、
それを聞いた人は○○からの情報的な感じでブログに書いてて、
それが何度か続いて気分悪かったな。

せめて、ブログ巡りをして知った的な感じならいいのに。

だから私は、ブログに書く時も、ツイで知ったとか、匿名掲示板で知ったと言う、
所謂、ソース(情報元)を明らかにしてる。


今後、画像については制限が来るかもしれないね。

あるテレビ誌のツイが、そういうようなことを呟いていたことあったよね。

本来なら、テレビ誌の中の写真を写メってツイに流すのは云々と。






以下、独り言。

またまた毒あり。

気分悪くなりたくない人は読まないように。

苦情がある場合は、ご自身の日記などでどうぞ。






じたん以外のタレント達をボロクソ書いてることにびっくりした。

じたんを想うあまり、その各タレントのファンも沢山いるってことに頭が回らないのかな。

心の中で思っていてもいいし、友達と話している分にはいいだろうけど、
もし、少しでもそのタレント達好きだったり、他の友達が好きなタレントだったりしたら、
そういう話しはあまり気分がいいものではないと思う。

逆の立場で考えたらわかるじゃん。

じたんをボロクソ叩かれたら、気分が悪い。

大嫌いなタレントをボロクソに叩いていたけど、
私はその該当タレントのファンの方と知り合いだからか、あまりいい気がしなかったな。

そのタレントのファンの方の目に触れないことを祈る。


そこまで叩くのは妬みも入っているんだろうなと思う。

いや、完全に妬みにしか思えない。

嫌いなタレントって、本当は凄く気にしている証拠なんだよね。

だって、興味ないタレントのことは、話題にもしていないでしょ。

無意識の中で興味しんしんなんだと思う。

好きと嫌いは紙一重。


じたん以外のタレントのことは、推しても結果が出てないんだからこれ以上推しても無駄だと言い、
じたんが推されたことは、中途半端な推し方だったからと。

じたんも十分、推されてると思ってたけどね。

結果って何だろう。

じたんに結果が出ていないと思っているのかな。

何か酷いな。

じたんの頑張りをちゃんと見てるのかな。

自分の都合の中で、じたんを転がしていたいだけじゃん。


テレビの仕事(露出)を増やして知名度あげさせたいの?

嵐みたいな国民的アイドルになって欲しいの?

もっともっとビッグになって欲しいと思ってるのに、
ドームコンには行きたくないと(笑)。

まぁ、あのドームコンは納得のいくものではなかったけれど。

でも、悲しませたくないと言う気持ちと矛盾しているような。


じたんを想うあまり、目立っているタレントを叩いて貶して落として、
じたんの方が魅力的だと力説しても、正直、逆効果。

じたんのファンってそんなもんって思われる。

逆にじたんのイメージを下げてしまうことになるのに。


テレビの露出が増え知名度を上げ人気者にさせたい=新規を増やすということだよね。

人気が出れば、活躍する場が必然的に増える。

新規が増えなきゃ、これ以上、人気は出ない。

元々のファンが気に入らないタレントをボロクソに叩くようでは、
せっかく新規がじたんに興味を持ってくれても、
古参ファンが怖くて近寄れないでしょ。

じたんがテレビで活躍して欲しいし人気出て欲しいけど、
新規が増えなくていいし私達だけのじたんでいて欲しいみたいな感じで矛盾している。


じだんの魅力を語るなら、他を落としても意味ないよ。

しかも、プロデュースしている方々のセンスがないとか、もろもろ云々。

どんなお仕事が決まっても、いつも文句ばかり。

そんなにじたんのお仕事に文句ばかりで、
文句言ってまで、ファンを続けることなんかないのに。


じたんが好きでたまらなくて、もっともっと人気者になって欲しくて、
もっともっと活躍して欲しいのであれば、
文句ではなく、提案したりそれを発信したり、
じたんの数字を上げるためにお金を落としたり(グッズなど)、
また、他のタレントを貶さないことも必要なんじゃないかな。

数字が全てだから。

グッズの売り上げの数字で推され方も違ってくる。

他のタレントからじたんに降りてくる場合もあるわけだし、
そんな文句ばかりのじたん担がいるところに降りるのってハードル高いよ。

降りる時って、元担を嫌いになって降りるわけじゃないことが多いからね。

私みたいな古参型がじたんに降りて来ることもあるだろうし、
そんな時に、好きだった元担をボロクソ言ってる同担がいたら、やっぱ気分悪いよ。

元担らをボロクソ叩くようなファンがいるところに、降りたくないだろう。

活躍して欲しいなら新規を取り込まなきゃいけないのに。

無意識にハードルを高くしてるなんて、
まるで、本当は人気出したくないみたい。

やーな感じ。





あ~、朝から愚痴った(笑)。




ではでは。

今日も笑顔で。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日(木)のつぶやき | トップ | 「ダークシステム恋の王座決... »
最新の画像もっと見る

事務所・Smile Up ! Project・TOBE・他」カテゴリの最新記事