今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

舞台「薔薇と白鳥」の初日の幕が上がりました。

2018-05-28 08:37:50 | 舞台「薔薇と白鳥」「もしも塾」
舞台「薔薇と白鳥」の初日の幕が上がりました。

初日入ってきました。

まだ放心状態と言うか、頭が全然回ってない。(いつものことか・汗)

感想とかレポが書ける人ってホント凄い。

私なんか「凄い」しか言葉が出ない。

光くんは光くんではなくて、400年前のマーロウだったよ。

ツイには盛って500年前とか呟いちゃったけと、正確には420年前位の世界ね。

ひかちゃん、凄い(膨大な)台詞量だし、凄い演技だし、凄いスタイルいいし、凄い彫刻のような顔なんだ。

顔をまじまじと生で観れるってのも、舞台の醍醐味。

なんだろ、あの「目ヂカラ」。

笑ってるシーンが全然ないだけに、引き込まれる。

凄く頑張ってるよ。


髙木くんは華やかな天才役。

髙木くんの演技も凄いよ。

スタイルも抜群。


キャスト9人だけで深みのある演劇の世界を作る。

舞台装置やセットも凄いのよ。

420年前のロンドンにタイムスリップしてしまったかのような世界。


初日はカーテンコール4回。

実際はカーテンがあるわけではないので、引っ込んで出て、引っ込んで出てな感じ。

演劇の専門的な言い方があるみたいだけど忘れた。

カーテンコールでは、いつもの光くんの笑顔になってホッとした。

光くん自身だけでなく、客席の私達も緊張がほぐれたイメージ。

カーテンコール2回目か3回目で客席オールスタンディング。

鳴りやまない拍手。

そして、髙木くんと光くんの挨拶あり。

感動した~。


上演時間は、計2時間半。

第一幕 70分
休憩 15分
第ニ幕 65分


グッズは特に並ばずに買えました。

ひかちゃんマグカップ、とっても素敵なので、また観劇する時にでも買っておこう。

2~3個欲しい。
 
「HIKARU」「YAOTOME」入り。

パンフレットも読み応えたっぶりです。
 (パンフレットとフライヤー画像は、諸事情により削除しました) 

ひかちゃんマグカップの箱も素敵。



初日の昼間にゲネプロ+囲み取材があったようで、
その直後に上がっていたネットニュースは削除されてたみたいだよね。

改めて、今朝、ネットニュースを確認できたので、わかる範囲で覚え書き。

高木雄也「まさか一緒に」八乙女光とダブル主演舞台 (日刊)

八乙女光、関ジャニ丸山の“楽屋のれん”に感激 高木雄也はKAT-TUN・亀梨に急きょ依頼 (オリコン)

八乙女光、初日前大量ダメ出しに食いつく! 髙木雄也とW主演舞台開幕 (マイナビニュース)

ヘイセイ八乙女光&高木雄也、弾丸イギリス2日間で「セリフがすっと入ってきた」 (報知)

舞台『薔薇と白鳥』マーロウとシェイクスピア 葛藤と対立と友情と羨望 虚と実が交錯する歴史ミステリー (シアターテイメント)

Hey!Say!JUMP八乙女&高木、先輩からもらった楽屋のれんを力に! (サンスポ)

Hey! Say! JUMP八乙女光&高木雄也“楽屋のれん”制作お願いした先輩は?「本当に嬉しいです」 (モデルプレス)

Hey!Say!JUMP八乙女光:大量のダメ出しも「へこむというより悔しい」 (まんたんウエブ)

八乙女光に丸山先輩パワー、高木雄也には…ダブル主演舞台初日 (スポニチ)

JUMP八乙女 “丸山のれん”パワーでW主演舞台挑む (デイリー)


メンバーも観に来てくれるの楽しみだね。



ではでは。

新しい1週間の始まりです。

今週も穏やかな日々を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日(日)のつぶやき | トップ | 5月28日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

舞台「薔薇と白鳥」「もしも塾」」カテゴリの最新記事