今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

いろいろ。

2020-04-15 10:23:15 | 雑記

1歳児のお世話通いも一旦終了しました。

当面、保育園の登園を自粛しているけれど、
娘夫婦は在宅勤務を多くすることになり、私の出番もなくなりました。

夫婦どちらとも在宅勤務が出来ない日はまた、お世話に行くかもしれないけれども。

保育園に登園再開はGW明けかな。

 

今現在、日常の買い物以外は引きこもりなので、
録画してあるドラマを観たり、ネットショッピングをしたり、
手縫いでマスクを作ったり...のんびり過ごしています。

でもまぁ、緊急事態じゃなくても、きっとのんびりしているに違いない。(笑)

 

そして今日は有岡くんの29歳のお誕生日です。

おめでと~。

あと1年で30歳になるとは驚く。(若い)

人に好かれる天才。

その才能を分けてほしいと、いつも思ってます。(笑)

 

あと今日はディズニーランドが37周年。

こんな事態にならなければ、きっと盛り上がっていたんだろうな、TDR。

 

2020年の幕が上がった時は、
今年は東京五輪もあるし、明るい話題があふれる1年になるんだろうなと漠然と考えていた。

日本が、世界が、こういう状況になるとは思いもしなかった…。

この状況が続くと気持ちが緩んでくると思うけど、
手洗い、うがい、マスク、不要不急の外出自粛を1人1人が続けること。

また普通の平和な日常が送れますように。

 

以下、一行雑談。

・「ひかぺ」と「やぶぺ」がほぼ毎日更新中。(嬉)

・ヒカが「やぶぺ」を読んで、遠隔 (リモート) お料理指導しててワロタ。

・「ひかぺ」では「ぷぅ」の描き方講座動画も日々アップ。

・お絵描き道具であふれるヒカの自宅。(なんかイイ)

 

・薮くんに続き、知念くんの舞台も全公演中止。(悲・辛)

・でもこの状況。適切な決断。いつか上演できることを願って。

 

・掃除機 (クリーナー) の調子が悪くなったので、新しいスタンドクリーナーを買っちゃった。(嬉)

・そう言えば、今日は美容院に行く予定だった。勿論、緊急事態宣言した日にキャンセルした。

・美容院にはいつ行けるだろうか。生え際のみだけど自宅で染めよう。

・通ってるネイルサロンは当面休業。

・(娘が置いて行った) ジェルネイルの道具は一通り持ってるけど、私は使いこなせない…。

 

・うちの市のコロナ感染者はずっと1人だけだったんだけど、

・あれよあれよと、今現在、7例 (人) 。感染経路不明ばかり。

・そう言えば、娘宅へ行く途中の駅のホームで、線路に痰 (たん) を吐くジジイ発見。

・しかも2人。小綺麗にしているおじさん (推定50代と60代) だった。

・人混みの中でこういうことをする人は心の中でジジイと呼んでよし。

 

・ここのところ毎朝、体温を測るようにしてるけど、私の平熱、35度台だった。

・うちの1歳児の平熱は37度位だから、1度以上違う。

・道理で孫を抱っこしていると暖かくて (時には熱い) 幸せに包まれるわけだ。(笑)

 

と、いつものごとく、とてもくだらない雑談となりました。

そろそろ買い物へ行って来ます。

 

今日も穏やかな1日を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ Hey!Say!JUMP Informati... | トップ | リモート会+ざつだん。 »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事