今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

本日11時45分~日テレ「スクール革命」の放送です。

2018-04-15 09:52:46 | 「スクール革命」
今日は有岡くんの27歳のお誕生日だね。

おめでと~。

いや~、27歳には見えないよ~。(童顔のプロ)

有岡くんがJUMPにいてくれてホント良かったと思ってる。

そして、千葉の星よ、うん。



昨日は、舞台「薔薇と白鳥」のチケット一般発売でした。

私のドキュメントは、明日にでも。
 (誰も興味ないだろうし、全くたいしたことない報告だけど・笑)




さて。

本日11時45分~日テレ「スクール革命」の放送です。

今日の授業は、私が子供時代を過ごした沿線だ~。

日テレ番組表
~ クイズ! 東横線で途中下車! 住みたい街がたくさん、人気エリア大特集 ~
・代官山、中目黒、自由が丘、田園調布、武蔵小杉・・・誰もが住みたい街を大特集!
・代官山には○○を鍛えるジムがある!
・田園調布では家を建てるとき、○○をしなくてはならない!
・自由が丘で人気の新感覚スイーツとは?
・中目黒の高架下にはラブレターを○○するお店がある!
・面白スポットが続々! これを見ればあなたも東横線通になれる!?



先週の放送は、色んな博物館が紹介されて面白かった。

最近、ガンバレルーヤをテレビでよく見るよね。

光くん、よしこさんを応援してるっぽい気がした。(笑)

「ヒルナンデス!」のVTRでも、よしこさんに注目してたし。(笑)

やまちねは全くよしこさんには興味なさそうなイメージだけども。


それにしても、スタジオとワイプが微妙に違うことがあるんだけど、
編集的ミスなのか、編集的にわざとなのか、収録日が違うのか…。


あとから知ったことだけど、
紹介された「岩下の新生姜ミュージアム」の館長さん(「岩下食品の社長)は、
JUMP担のもよう。 (公式サイトがなんか可愛い)

ミュージアムサイト内に、「スクール革命」で紹介されるお知らせあり。
→ 【4月8日】日本テレビ系列『スクール革命!』に岩下の新生姜ミュージアムが登場。

放送3日前に、社長の公式ツイで、
(抜粋)
岩下の新生姜関連の話題に触れて頂けるようです。
ひええ、私はHey!Say!JUMPファンクラブ会員です!
コンサートも家族で毎年。山田くん達に好印象を持って頂けたか、とても心配…。


あはは。

社長(男性)は1966年生まれのようだから、52歳。

家族でJUMPコン参戦しているということは、奥さんや子供達が好きなんだろうな。

微笑ましいな。


2018年4月8日(日)放送
「今すぐ行きたい!日本の博物館!」
ゲスト先生:田中直樹(ココリコ) 大坪 覚

(イメージ)
ぐるぐる♡博物館
クリエーター情報なし
実業之日本社

国立科学博物館のひみつ 地球館探検編
クリエーター情報なし
ブックマン社

TOKYO大学博物館ガイド (P‐Vine BOOKs)
クリエーター情報なし
スペースシャワーネットワーク

ビジュアル解説!不思議な色をもつ生き物図鑑
クリエーター情報なし
文研出版

微隕石探索図鑑: あなたの身近の美しい宇宙のかけら
クリエーター情報なし
創元社

地球博物学大図鑑
クリエーター情報なし
東京書籍

ライト兄弟 (新装版) (講談社 火の鳥伝記文庫)
クリエーター情報なし
講談社

好奇心をそだて考えるのが好きになる 科学のふしぎな話365 (ナツメ社こどもブックス)
クリエーター情報なし
ナツメ社

知の回廊 UMUT Hall of Inspiration: 東京大学総合研究博物館常設展示図録
クリエーター情報なし
東京大学出版会

東大ハチ公物語: 上野博士とハチ、そして人と犬のつながり
クリエーター情報なし
東京大学出版会

鳥羽山鯨類コレクション〜東京海洋大学所蔵鯨類骨格標本の概要〜
クリエーター情報なし
生物研究社

著名人の切手と手紙: 切手の博物館開館20周年記念
クリエーター情報なし
切手の博物館




ではでは。

今日も穏やか1日を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日(土)のつぶやき | トップ | 4月15日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

「スクール革命」」カテゴリの最新記事