今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

本日11時45分~日テレ「スクール革命」の放送です。

2018-05-27 10:18:57 | 「スクール革命」
本日2回目の更新です。



舞台「薔薇と白鳥」初日の朝。

私はマンション敷地内の「ゴミゼロ運動」に参加して来ました。

要するに草取りです。

地域の交流も兼ねているので、毎年必ず参加してます。
 (4年前の舞台「殺風景」の千秋楽の日の「ゴミゼロ運動」は不参加したけど・汗)

午後は自治会の総会があるけど、理事になった年以外は毎年、委任状を提出して欠席してる。(すみません)

まぁ、いいよね。

理事になる年だけは、毎月の定例会も総会も出席して頑張ってるから。(笑)


「薔薇と白鳥」共演者の有川さんのツイによると、今日はゲネが入っているようですね。

ゲネブロ(ゲネラールプローベ)も色々な形式があるとは思うけど、
通し稽古、公開稽古という感じになると思うので、メディアも入るかな。

入るといいよね。

明日のワイドショー関連に流れるといいよね。



さて。

本日11時45分~日テレ「スクール革命」の放送です。

日テレ番組表
~ 千原ジュニアもテンションMAX! クイズできる? できない? ~
・気になる疑問を解決!「車に水をかけられたら訴えることできる?」
「山崎は収録中、大物芸能人を呼ぶことができる?」 「パター1本でゴルフに大会出場できる?」
「女子高生は国民の三大義務答えることできる?」
・千原ジュニアもテンションMAX! 大好評双眼鏡チャレンジ!
・新入生いかちゃんにドッキリ! 
・マジシャントリック見破ることできる?



先週の授業は、一段とつまらなかったという声を耳にしたけど、
確かに23区に関係のない人だと、全然面白くないかもね。

私はめちゃくちゃ面白かったけど。

「アルバイト平均年収が高い区」や「スターバックス コーヒーの店舗数が多い区」など、
だいたいわかるからかな。

足立区の話しから、金八2シリーズの話題あり。

内村先生の世代は2シリーズがど真ん中だよねぇ。

北千住パンケーキ屋さん、行きたいっ。

めちゃくゃ美味しそう。

朝7時から並んでる人気店だけのことはある。

光くんも「食べたーい」って言ってたね。

で、このパンケーキ屋さん、どこかで聞いたお店の名前だな~と思ったら、
金八2シリーズの男子生徒が経営しているパンケーキ屋さんだよ。

→ 「茶香」

経営者は、金八2シリーズ土屋英樹役の中村誠さん。

金八出演後は普通の人になったのか、金八同窓会とかには全く顔を出さなかったらしいけど、
何年か前に何かのテレビで紹介され、
金八2から(3シリーズ以外)ファイナルまで出演していた明子さんが嬉しくて泣いてた記憶。

明子さんは、7、8シリーズあたりは「スーパーさくら」のおばさん役だったよね。


56年前の銀座駅周辺とか、50年前の渋谷駅周辺とか、
55年前の上野駅周辺とか新宿駅周辺とか、
全部わかったわ。

55年前の日本橋駅周辺だけはわからなかった。

山ちゃんと同じく、水道橋駅かと思った。

どの駅前も、50年以上前の方が人多くて活気あるね。


クイズ形式たったので、オードリーに囲まれてるひかでした。(春日チーム)

2018年5月20日(日)放送
「ランキング1位は何区?クイズ東京23区!」 ゲスト先生:ジャングルポケット

(イメージ)
23区格差 (中公新書ラクレ 542)
クリエーター情報なし
中央公論新社

3年B組 金八先生 第2シリーズ DVD-BOX
クリエーター情報なし
ビクターエンタテインメント

さくら
クリエーター情報なし
ユニバーサルJ

スターバックス 2018年 さくら タンブラー
クリエーター情報なし
Starbucks(スターバックス)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (追記あり)本日、舞台「薔薇... | トップ | 5月27日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

「スクール革命」」カテゴリの最新記事