今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

四連休@雑談

2020-07-23 10:30:30 | 雑記

窓の外は雨。

しとしと降っています。

 

東京五輪のために、
海の日とスポーツの日を連チャンにして四連休を無理やり設定したのに、
結果、四連休は「不要不急の外出控えなければならない」という現実。

コロナ禍じゃなかったら明日が東京五輪の開会式。

今日は開会式の前日で、東京五輪開幕に向けて盛り上がっていたんだろうな~。

 

コロナ禍(コロナか)とは、
2019年末からの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の 流行による災難や危機的状況のこと。

 

この四連休の私の予定は、孫に会いに行くのみ。

孫の成長を見守ることが今の私の一番の幸せなので、
そのささやかな幸せを信じ守りたい。

勿論、娘と会える幸せにも感謝したい。

(私は母親とは極力会いたくない人間なので)

(育ててもらったのに最低、とか正論・綺麗事を言う人には、わからない感情だろう)

 

 

今日は久し振りにだらだらと、くだらない雑談をしよう。

毒や本音もあるので、苦情はご自身の日記などでどうぞ。

気分が悪くなりたくない人は読まないように。

 

 

・最近、このブログの更新をしなくなった。

ファンはゆるーく続けているけれど、ブログを更新しようとする気持ちが薄れている。

Twitterで十分になってきているのかもしれない。(時代だね)

Twitterもロム中心。

そして自由な話題を気ままに呟く。

それで満足できている。

ブログは基本、放置で、気が向いたら更新する的なスタンスで良いかなと。

 

 

・じゃんぺ

毎日、誰かしらの更新があって楽しめてる。

薮くんのハッシュタグの使い方が好き。

センスあるな~。

知念くんの「校閲ヒカ」も、センス抜群スギル。(笑)

 

ひかぺの質問道場はちょっと飽きていて、ほぼ読んでない。(ごめん)

うーーん、何だろ。

彼は精一杯、ファンを大切にしてくれている。

その大切なファン達と、
フレンドリーにコミュニケーションを取ろうとするサービス精神は本当に素晴らしい。

でも特定の人だけに向ける言葉は、私の好みではない。

特定の人だけに何かを与えるのはちょっと違うと思ってる。

それと、ファンの「私は〇〇です」という感じの
自分アピールからのアドバイス待ちみたいなのがとても面倒くさい。(毒)

読まないのは自由だから飛ばす。(毒)

さくっと光くんに対する一行質問が一番好き。(贅沢)

やっぱり通常更新が一番楽しいと思う。

 

 

・令和になってから、本当に色々あるね…。

書き出せないくらい本当に色々…。

最近では、何と言っても春馬くん…。

あの日、娘から「春馬くん…涙」的なLINEがあって、もしやコロナ感染かな、
と思ってツイチェックしたら…。

コロナだったらまだ良かった (語弊あり) …。

ショックだし、衝撃だし、本当に残念すぎる。

特にファンというわけではなかったけれど、彼が出演するドラマはよく観ていた。

今もまだ引きずっている。

私みたいな一般でもショックが大きいのだから、
彼のファンのメンタルは、私の想像を超えているかもしれない…。

言葉にできない感情であふれているよね、きっと…。

そして亡くなってから、彼が、歌もダンスも芝居も演技も、そして人柄も容姿も、
全てがパーフェクトなことを、今更ながら知る。

有名人なのに、一般庶民にも偉そうにせず優しくて、
こんなにも素晴らしい30歳がいるんだ…と改めて。

悪口とか全く出てこない。

そんな彼だから、心の内のどこかが苦しくて辛くて、
誰かにそれを話したところで、
容姿端麗、歌もダンスも芝居も演技も人柄も完璧だから、
贅沢な悩みだよ、みたいな感じにしか思ってくれないかもしれない。

彼のようになりたくても、
まず容姿で努力してもスタートラインに立てない人がほとんどだから。

容姿以外だって、彼のようになるのは並大抵ではない。

全てがハイレベル。

だから誰にも言えないし言わない。

彼には彼にしかわからない苦しみがあったんだよね…。

せめてもうちょっとポンコツなところとか、性格悪いところとかがあったら…。

世の中がコロナ禍じゃなかったら、また違ってたかもしれない…。

本当に本当に残念…。

でも、もう苦しまなくていいんだ…。

天国で安らかに…。

 

 

 

ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ Hey!Say!JUMP Informati... | トップ | ~ Hey!Say!JUMP Informati... »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事