今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

無駄更新@雑談 (笑)

2016-10-21 08:34:14 | 八乙女光 
昨日は暑かった~。

服の整理をしていたんだけど、汗かいちゃって、冷房入れちゃいました。

まぁ、いいよね。


そして、一昨日は久し振りに岩盤浴へ行って来ました。

岩盤浴後は露天風呂でまったり。

温泉に最適な季節だからか、結構混んでました。

おばさん軍団に囲まれて雑談したり。 (笑)

極楽でした~。


今日は (も) 無駄更新。

最近のJUMPごとの雑談を箇条書きで。




・昨日の「PON!」

昨日は「PON!」の「ジャニッPON!」のコーナーで、
明後日放送の「スクール革命90分拡大SP」の宣伝を兼ねて、
青木アナが、やまひかを突撃。

JUMP横アリコン参戦前の収録だったようで、初JUMPコン参戦にウキウキな青木アナ。

DVDもいっぱい持ってるし、アルバム「DEAR.」も聴き込んだとのこと。

「DEAR.」の中で「Eternal」が一番好きだそうで、
コンサートで聴けることを楽しみにしてると言ったら、山ちゃんが、
セトリに入っていないとねたばれ。

かなり落ち込む青木アナ。

山ちゃんは、「そんなに落ち込む?」とか言ってたけど、
アルバムひっさげてのコンで、その曲を聴けるのを楽しみにしていて、
聴けないとわかったら、やっぱ落ち込むのよ、ヲタクは。

VTR後、スタジオでは、「Eternal」を歌詞字幕付きでかけ、
青木アナが「Eternal」の解説を始めてました。 (笑)

私も好きだな~「Eternal」。

他にもセトリ落ちした曲で好きなのあるし、年末年始コンで是非、歌って欲しいわ。

まぁ、年末年始コン、行けるかどうかはまだわからないけど。 (汗)




・明後日の「スクール革命90分拡大SP」

予告映像では、光くんはりゅうちぇるとロケ。

ちょっとおネエっぽい男の子がりゅうちぇると話していて、そこにうしろから光くん登場。

そのサプライズに、男の子、泣いてた。

横アリコンで、薮くんが男のファンに薔薇を渡したところがワイドショーで流れてたけど、
やっぱ、テレビ的には、男のファンだと平和だよね。

薮くんに薔薇を渡された男の人は、圭人くんの公式団扇持ってたけど。 (笑)

山ちゃんは、早稲田大学のジャニ応援サークル(?)が振り付け活動中に、うしろから登場。

女子達の騒ぎっぶりが最高だった。

明後日の放送が楽しみ。




・昨日は「スクール革命」収録

スタッフの黒川さんによると、昨日の収録では光くんがある挑戦をしたもよう。

何だろう。

放送が楽しみです。




・メッセージ動画

昨日、J-netのJUMPのFC会員ページにて、メッセージ動画が更新。

来週発売のニューシングルの宣伝と、各個人の映画やドラマのお仕事の宣伝の、5分11秒の動画。

以前は、部分字幕だったりしたんだけど、今回は特に、完全字幕になってる。

字幕のフォントも可愛いし、時々、フォントを変化させ、感情を表しているし、
文字の色もメンバーカラーになってるし、有り難いことです。


個人的に年1回だけど、コンサート参戦後に、字幕に関してのお礼を、J-webに送信してる。

横アリコンで言うと、小さめのスクリーン4個に、全曲歌詞字幕がついてます。

メインの大き目のスクリーンには、何曲か、工夫を凝らした字幕をつけて下さってます。

そういう手間をかけて下さっていることに対して、お礼を発信しておきたい。

そういう「声」がないと、字幕なんて必要ないかと思われて、
もう手間をかけて下さらなくなるかもしれないと。

その発信の時に、FCのメッセージ動画の字幕採用についてのお礼もしてます。

字幕なんて必要のない人がほとんどかもしれないけれど、
必要な人もいると言うことを、FCも事務所もコンスタッフも、
ある程度、理解して下さってるように思ってます。

勿論、予算の都合で無理な時もあるかと思います。

いつか、嵐やV6のような、コンサートDVDなどにも字幕付きになったら嬉しいな。




・FC更新

横アリの窓口でFC更新手続きした分の更新完了のメールがあったんだけど、
約10日で完了だった。

FCもスピーディーになったよね。

昔だと2ヶ月位かかったイメージ。

メールなんてものがない時代だったけど、ネットと同じで、
ないならないなりのヲタ同士のコミュニティーがあったし、そんなに不便を感じなかったな。




・MV

「FantasticTime」のMVが解禁されて数日。

CMも流れてるようだけど、まだ遭遇してない。

にしても、ほんとカッコいいMV。

光くんのダンスが好きスギル。

美脚がわかる衣装なので、私好み。 (笑)


サビのダンスは、横アリですでに踊ったわ。 (笑)

なんか「男性ホルモン充電中」みたいな振り付けだよね。(笑)




・ふーーん。

Hey!Say!JUMPの顔面を美容整形Dr.高須幹弥がジャッジ! “イケメン認定”のメンバーは?


でもさ、アイドルだけじゃなく、誰しも、
顔の造形だけじゃなくて、表情とかしぐさとか振る舞いとか、内面から出る何かとか、
全体的なスタイルとか、日頃鍛えているカラダだとか、
そういうのを全部ひっくめないで、顔面だけのイケメン認定とかしてもねぇ。

まぁ、そういう仕事なんだけども。

この人に顔面いじってもらってるであろう芸能人は、
同じような感じのアンドロイド感になるよね。 (イメージ)




・佐原

木曜日の「ヒルナンデス!」で、横山くん達の佐原ロケが2週に渡って放送されてました。

先日、佐原に行ったばかりだったので、タイムリー。

横山くん達がロケに行った日じゃないっぽかったけど、
秋祭りの様子も、少し紹介されていました。

横山くん達、和服でロケしてたけど、横山くんが「ええとこだな~」と行ってくれてた。

何だか嬉しい。

ちょっとタイムスリップ感のある街並みです。




・公式ツイッター

一昨日、WESTの公式ツイができたのにはびっくり。

もしかしたらJUMPにもできるかな~なんて思ったけど、今のところはできてないですね。

最初、偽物かと疑ったけど、J-netでも紹介されているようなので、本物ですね。

PR担当としての公式ツイのようで、2日で23万人以上がフォロー。

JUMPのこういう公式ツイができたら、どれくらいの人達がフォローするかな。

こういうのができると、偽物の情報アカ (関係者気取り) が廃れてくるだろうから、
いいんじゃないかな。

今の時代、ジャニは今だにアナログ主義みたいなところがあるけど、
まぁ、そういうところもイイっちゃイイのかなとも思う。




・来週のリトラ

予告が流れたようだけど、やまひかが熱海の温泉で半裸。 (笑)

光くん、JUMPで一番のお風呂アイドルだよね。

有り難いことだ。 (笑)


熱海って、観光業界が今ほど発展していなかった昔々は、温泉街で有名だったよね。

新婚旅行も多かったと聞いてる。

それだけ、昔々は、熱海は憧れの地だった。

私も何度か旅行してる。

観光業界の発展に伴って、ちょっと廃れ気味になったにも関わらず、
最近、また人気が復活しているみたいだね。

ちょっと嬉しい。

私も久し振りに行きたくなったな。


関係ないけど、
深夜のA.B.C-Zのバラエティ番組で、グアムロケの回があったので、
懐かしくて、録画しておいて観たよ。

私が以前泊まったホテルでもロケしてた。

また行きたいな~グアム。



以上、無駄更新でした。


ではでは。

今日もハッピーな1日を。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月20日(木)のつぶやき | トップ | 10月21日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八乙女光 」カテゴリの最新記事