今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

光くんが出演したTOKYO FM生放送雑記。

2014-04-28 07:48:52 | 「らじらー!」・ラジオ・「いたジャン」・「リトラ」
先日、光くんがゲスト出演した生放送のラジオ「TOKYOFM 全農COUNTDOWN JAPAN」。

番組サイトに、光くんのトーク内容のまとめがアップされていますね。

2014/04/26・八乙女光さん


このページ内にDJの2人(ジョージ・ウィリアムズさんとホラン千秋さん)の、
光くんに対する感想や印象などが記載されています。

要約すると、

「自分の空間を持っている人」
「真剣に人の話しを聞いて、真剣に答えて、優しさと集中力がある」
「自分と向き合う時間も大切にされている」
「自分の仕事のためにメンテナンスをするプロ」

褒められっぱなしですね。

ホント、いい人だもん、光くん。


で。

光くんって、いつの間にか料理男子キャラになってるよね。

ここ最近、雑誌でも料理してることを言ってたし、
「ヒルナンデス!」のレギュラーが決まった時も、料理ができるからそれを活かしたいと言ってたし、
アレンジ料理王子のコーナーで、炊き込みご飯のアレンジ料理を披露したし。

カボチャのドリアとかスィーツとか、ナンとか、出汁に拘ってるとか、
料理が出来ちゃう時点で、かっこいい。

イケメンって、何故か料理が得意だったりするよね。

つまり、女子力も高いのがイケメンなんだろうなと(笑)。


まだ私が光担じゃない頃、「スクール革命」で料理をするコーナーがあったんだけど、
当時は包丁をあまり持ったことがない感じで、おそるおそる野菜とかを切っていたのに。

いつの間に料理に目覚め、器用だからとんとんとんっ、と、上手になっていったんだろうな。

料理することで、その料理を食べて、自分の身体のメンテナンスも兼ねているんだろうし。


ラジオの光くんの出番自体は30分くらいだったかな。

観覧は計100人くらいで、20人くらいずつがスタジオに入って、
5~6分ずつ観覧って感じだったもよう。

渋谷スペイン坂スタジオは、普段、オープンになってるガラス張りのスタジオなので、
さぞかし狭い所での観覧だろうな~と。

とてもマナー良く観覧できたもよう。

いいな~(笑)。


ラジオに出演できて、光くんも「幸せ」と言ってたね。

観覧者がいてのラジオ生放送が「芸能人みたい」だとも(笑)。


光くんの声。

好きだな~。

可愛らしさと真面目さと、凄く心にクル。

またこういう機会があったら嬉しいね。



光くんのラジオ生出演のまとめを。

ちょこちょこ、無駄情報を入れてあります。

あしからず(笑)。



・パワーフードは、うどんとカレー。

味への拘り。

職人気質なんだろうな~と思う。


ラジオでも言ってたし、以前も雑誌かなにかで言ってたけど、
光くんの好きなミネストローネ。

ジャニワの時、帝国劇場の2階の喫茶室で、
ミネストローネを毎回いただいてたの、私。

観劇前、そこまでがっつり食べなくて大丈夫だけど、少しだけお腹が空いている時、
ここのミネストローネはおすすめ。

ジャニワは冬だったから、身体の芯まで温まったよ。

野菜たっぷりだから栄養もばっちりだし、量もちょうどイイ。

光くんがミネストローネを好きだと聞かなかったら、帝劇でいただかなかったかもしれない。

改めて美味しさを知った一品です。


因みに、その帝劇2階の喫茶室で、コーヒーをいただくと、
「帝国劇場」と刻印されたスプーンを貰えます。

貰って来ました。

そのスプーンは、1階の売店でも買えます。→当時120円。



・パワーソングは、エアロスミスの「ピンク」。
ピンク
クリエーター情報なし
ソニー・ミュージックレコーズ


ハードロックが好きと。

洋楽好きだもんね。


私は最近、クラシックが好きで、有名曲から入ってるところ。

ようつべで「クラシック」で検索して聴くのが日課。

趣味と仕事でパソコンの作業中、聴いてる。

活力も沸く上、癒されるね、クラシック音楽。



・好きな本BEST3
第1位:乙一「暗いところで待ち合わせ」
第2位:スティーヴハミルトン「解錠師」
第3位:山下 貴光「HEROごっこ」
暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)
クリエーター情報なし
幻冬舎

解錠師 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
クリエーター情報なし
早川書房

HEROごっこ (文芸社文庫)
クリエーター情報なし
文芸社


「暗いところで待ち合わせ」と「HEROごっこ」は、以前、ヲタ誌でも言ってたよね。

調べたら「HEROごっこ」は、2年前に雑誌で言ってたみたい。

私がブログにエントリーしてあった。→光くんの好きな本ベスト3

その時の好きな本ベスト3は、

「HEROごっこ」山下貴光
「リューンノールの庭」松本祐子・佐竹美保
「The Book」乙一・荒木飛呂彦

だったみたい。

「暗いところで待ち合わせ」は、別の時の雑誌で言ってたんだよね。


本屋さんが好きな光くん。

私は本屋も好きだけど、図書館も好き(笑)。



・舞台の共演者には可愛がってもらってますか?
「自分で言うのも何なんですが、すごい可愛がってもらってます。
喉にいいハーブティーくれたり、役で悩んでるときアドバイスもらったり。」

いちばんわかりやすいハーブティー大事典
クリエーター情報なし
ナツメ社


ハーブティはどんな種類のものを飲んでいるんだろうね。

ブレンドしてあるものとかなのかな~。

今度、こっそり教えて欲しいよね(笑)。


以前やってたJr.の番組で、Jr.数人が大多喜ハーブガーデンに行って、
それぞれの効果に合うハーブを摘んで、ブレンドして飲んだりしてたのを思い出す。

その時のJr.くんで今も残っているのは、りんねくんと谷村くんだけかな…。



・かけてくれた曲
「AinoArika」→主演ドラマ主題歌
「パーフェクトライフ」→八乙女光作詞
AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ(初回限定盤1)(DVD付)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

JUMP WORLD(初回限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム





「光る日常」は昨日も更新されていて、昨日、稽古場での稽古が終了。

これからは、シアターコクーンでの稽古になるとのこと。

シアターコクーンの楽屋に色んな荷物を入れたり、
ステージにセットが組まれたり、
キャストもスタッフも、お引っ越しって感じだね。

そして、稽古の方も、赤堀さんが客席の中央あたりの席に座ってマイク持って、
ステージ上で演じるキャストに、あれこれと立ち位置などを指導・演出するのかな、きっと。


昨日、西岡徳馬さんがラジオで、舞台「殺風景」の話しをしていたそうで、

西岡「八乙女くんていうジャニーズの子。 彼がなかなかね、真面目に真摯に取り組んでいる」と
話してくれてたもよう。

赤堀さんがブログで書いて下さってる通り、「そして八乙女は、もう完全に役者だと素直に思う。」と。

凄いな~、光くん。

「殺風景日記10」

んで、明日の「ヒルナンデス!」生放送では、アイドルの顔。

切り替えスイッチが上手なのは、役者なんだろうなと思う。



新しい1週間の始まりです。

今週の土曜日、いよいよ舞台「殺風景」初日。

今週もハッピーな1日を。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日(日)のつぶやき | トップ | フリーマガジン「ステージぴ... »
最新の画像もっと見る

「らじらー!」・ラジオ・「いたジャン」・「リトラ」」カテゴリの最新記事