今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

今日も観て来ました、舞台「殺風景」。

2014-05-07 21:21:45 | 舞台「殺風景」
今日も観て来ました、舞台「殺風景」。

真っすぐ帰宅して、夕飯の支度して食べて、一息(笑)。

今は日テレドラマ待ち。


今日の光くんもパーフェクト。

全力演技でした。

目ヂカラ、ぐんぐん強くなっていく。

ギラギラギラ。


怖いんだけど、どこか切ない儚い表情の演技がうますぎた。

金八先生の時のしゅうの演技もそうだったけど、
表情の演技がうまいよね。

天性のものだろうな。

顔のパーツがはっきりしているので、舞台向きでもあるかもしれない。


どなたかのツイで、光くんのふくらはぎがビール瓶より細いと呟いていたのを見て、
本当かどうか確かめて見た。

細かった…。

筋っぽい(筋肉)腕も細い。

でも、しっかりとした脚力も腕力も強そうな、形の美しい手足。

ごつごつした指輪をしている時や、煙草を吸う時の指も、本当に綺麗。


某(笑)スパゲッティは、初日はそんなに食べずに演技してたけど、
今日は、何だか結構食べてた。

某(笑)スパゲッティ、食べたくなっちゃう。



で。

今日は要望が叶って、舞台のスタッフさんのご厚意で、
ちょっと特例の対応をしていただけました。

インフォメーションにわざわざスタッフさんが来てくれて、
あるものをお貸しいただきました。

その件はまたいずれ。

同じ要望が、「悲劇喜劇」と言う演劇雑誌に掲載されています。

私の要望は、「殺風景」が決まってから、すぐにシアターコクーン経由で、
「殺風景」のスタッフさんに届いていたので、その甲斐もあるのかな。

また、方言の台詞と言うこともあるのかな。

真相はわかりませんが、本当に有り難いことです。

アンケートにそのあたりの感謝もお伝えしなきゃ。


Bunkamura地下1階ブックショップナディッフモダンや、
Bunkamura Shopに、「殺風景」関連誌が置いてあります。

そこで、「悲劇喜劇」を買って来ました。



39ページ~105ページまで、「殺風景」の台本全文が掲載されています。

大牟田弁の難しい部分の予習・復習ができます。

何度も何度も読んで、理解を深めていきたい。

これからの観劇にも、必ず持参して、空いてる時間に目を通して、
どっぷりと浸かりたい(笑)。


悲劇喜劇 2014年 06月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
早川書房



Bunkamuraのショップには、勿論、光くんが表紙のこの雑誌も置いてあります。

BEST STAGE (ベストステージ) 2014年 06月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
音楽と人




観劇後、帰宅途中の電車の中で「光る日常」が読める幸せ。

だって、さっきまで、ステージ上で生で観てきた大好きな人の、朝、打ったであろう日記が、
舞台観劇の余韻のままで読めるんだよ。

幸せすぎてふわふわしちゃう感じ。

電車とホームの間に落ちないようにしなきゃ(冗談)。


光くんは、昨日の夜公演を終えてから、ドームのリハと1人練習。

ハードすぎるじゃないの。

なのに、毎朝、日記を打ってくれてるなんて。

だって、日記って光くんのお仕事の中でも、対「ファン」のものだよね。

だから、嬉しい。

本当にありがとう。

ますます好きになっちゃうな~(笑)。

ハート泥棒、罪な男(笑)。


明日は休演日。

たぶん、「スクール革命」の収録だよね。

ドーム関係や雑誌関係のお仕事もあるのかな。


身体にはくれぐれも気を付けて。

ファイトっっっ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、ヲタ前半3誌の発売です。 | トップ | 5月7日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

舞台「殺風景」」カテゴリの最新記事