腕がらみ@ブログ

2008年 年間テーマ「やれんのか!2008」

不定期コラム 第2回「オタクは馬鹿にはできない?」

2006年10月07日 | その他&日記みたいな感じ
それは間違いだと断言する。
何故?
オタクってようは、その道のプロフェッショナルなわけですよね。本人たちも、その分野に関しては自信を持っていると思う。
その人自身が好きなものを否定したりするのは良くないのではと思います。例えば、プロレス好きな僕。『プロレスはやらせでしょ?』とか良く聞かれます。ぶっちゃけ、やらせですよぉ。じゃあ、映画、ドラマ、演劇とかはどうなんですか?これらも、ようは「やらせ」ですよね?(笑)
それらを見るとは心の底から、感動した笑ったりできますよね?プロレスだってそれと同じだと僕は思います。出演者がレスラーでありそれぞれ、個性があったり、いろいろなアングルがあったりするわけですよ。
いや、ホント、プロレスの力って凄いですよ。僕はそんなプロレスが大好きです。

と、熱く語ってしまうのがオタクなのですね。
とにかく、人の好きなことを否定したりしてはいけないと言う事ですね。プロなわけですから。
まあ、ジャンルによっては変な偏見をもたれても仕方ありませんが、自分がオタクだということに自身を持って良いと思いますよ。

最新の画像もっと見る