腕がらみ@ブログ

2008年 年間テーマ「やれんのか!2008」

「G1 CLIMAX2006」観戦記

2006年08月13日 | 観戦記
正直、新日本が面白い。
G1は毎年格別に面白い大会だと思う。でも、それだけじゃないのではないかな?少しずつだけど新日が変わりつつあると思う。
やっぱり、直接見なきゃ分からないと思うんだよね、ホントのところは。誰かが「つまらない」とか「終わったな」と言ったからって、それを鵜呑みする人が多いと思う。まあ、昔と比べたら質は落ちてるとは思うけど。
とにかく、これからは新日本がより面白くなっていくと思います。

さてさて、今年のG1は「新日本対小島聡」だった。いやいや、今年は「小島のG1」だったのかもしれない(少々、言い過ぎ?)
天山の優勝で「ハッピーエンド」に終わった今年でしたが、やっぱり小島は凄いと思わせてくれたよ。ブーイングしている人もいれば、普通に受け入れている人も多くいたと思う。「外敵・全日本」と見る人もいれば「帰ってきた小島」と見ている人もいる。僕は後者でしたかね。やっぱり、3冠とっても、僕は新日本の小島にしか見えないな~。
とにかく、MVPは小島だね。

あとは金本とライガーかな。金本のマイクはかなりかっこよかった!!
ジュニアが目立ったG1でもあったかも。
そして優勝した天山。おめでとう。

追伸 次回の観戦は8月中にもう1大会ぐらい観戦したいですね。
9月はノア武道館大会、PRIDE無差別級GP決勝を観戦します。

最新の画像もっと見る