腕がらみ@ブログ

2008年 年間テーマ「やれんのか!2008」

PRIDE32 二アライブ観戦!!

2006年10月22日 | 格闘技
早速、感想といきます。

×ジョーイ・ヴィラセニョールvsロビー・ローラー○
1試合目で大変良い流れを作ってくれました!!
で、ローラーは武士道でも見たい!!

○中村和裕vsトラヴィス・ガルブレイス×
念願の1本勝利ですが、もっと早い段階で終わらせられたんじゃないかな~?ガルブレイスの下からの十字⇒ヒールは良かったけど、まだまだ経験不足かな~。
とりあえず、カズもそこそこ人気はありそうなんで良し。

×西島洋介vsフィル・バローニ○
打撃戦必須・・・と思いきや、ゴングと同時にバローニのタックル!!(笑)
はっきり言うけど、あそこまで極まってたらそりゃストップされますよ。ってか、バローニに極められてしまうなんて。まったく。しばらく、西島は練習に明け暮れてください。
バローニも殴って勝ってほしかったけど、母国というわけで勝ちを優先させたんでしょうかね。とにかく、バローニが勝って良かったわ!

○ダン・ヘンダーソンvsビクトー・ベウフォート×
大会ベストバウト。唯一の判定決着でしたけれど、ホントにこの試合を組んで大正解!!すさまじい攻防の展開。ダンヘンもかなり調子よさそうだったんで、ウェルター級前線もまだまだ楽しみですね。ビクトーもアメリカ大会には不可欠な存在ですね。頑張れ!!
あとは、リンドランドも出てきても良いのでは?WFAとの契約があるのかしら?そうそう、ジャクソンが見てたっぽいです(多分)

×ショーン・オヘアvsバタービーン○
結果的に良かったのかな、「本物」かどうかは別にしてね。

○ジョシュ・バーネットvsパウエル・ナツラ×
う~ん、ナツラはアメリカではウケナイだろうな~。組み付いて、投げて、押さえ込むと。ちょっと、消極的。
ジョシュもGP準優勝の意地を見せられたので良かったですね!!

○マウリシオ・ショーグンvsケビン・ランデルマン×
煽りもなかなか良かったですよ。
とにかく、ランデルマンにあっぱれ!!よく耐えた(笑)
ショーグンもやっぱり強いね。

○エメリヤーエンコ・ヒョードルvsマーク・コールマン×
日本風の煽りでしたね。無効もああいうのには胸を打たれるのかな~。
ヒョードルは入場曲が変わっていましたね。まあ、つまずいたり、あたまに紙ふぶき?がくっついちゃったりしましたけど、さすが「人類60億分の1」の入場でした。
試合結果は以前と同じですが、ヒョードルの完勝でしょう。試合後のコールマンの顔がボコボコでしたもの。。
「ヒョードル強し」と完全に印象を植え付けた試合でした。

シウバがリデルにあらためて挑戦状を叩きつけましたが、本当に実現するのでしょうかね?(苦笑)
とりあえず、次回のカードは(妄想)
ショーグンvsコールマン
シウバvsリデルORビクトー
ランデルマンvsジョシュ
と、ミルコやバローニの試合なども。五味とかマッハも良いと思いますよ。
いや~、僕は大成功だったと思いますよ。向こうの人も満足はしていると思います。PRIDE最高!!

追伸 勝敗予想は8戦中7試合的中。久々の好成績だけど、まあ、ダンヘンvsビクトーを外してるんでなんとも。

最新の画像もっと見る