黙食

2022-12-08 08:31:00 | 日記
お世話になっております。

感染症対策の一環として広まった黙食ですが、学校等では取り止めの方向にある様です。

食事はみんなで楽しくと言うことだと思います。

やめちゃうのかあ…。

というのも、我が家では、子どもの頃より黙食が基本です。食事中に話をするとよく叱られたものです。

父親に黙食をする理由を聞いたことはありませんが、仏教思想からくるものと理解しています。

要は、お風呂、お便所、食事、全て黙ってやりなさい。一つのことに集中しましょう。ながらはよくありませんということです。
































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬期講習 | トップ | お休みのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿