徒然雑草

暇をもて余すままに心に浮かんでくるつまらないことを書いてみるブログです

ナイツオブオナー 皇帝の帰還(7)

2006年07月03日 19時54分00秒 | ナイツオブオナー
「シリアよ、さらば。
そなたは敵にとり、なんとよき土地であることか―」
東ローマ皇帝ヘラクレイオス1世
シリアをイスラム教徒に明け渡した際の発言


639年、帝国が失ったシリアは、
600年以上の時を経てようやく戻ってきた。
とはいえまだ一部ですが。



アレクシオス公爵・ゲオルギオス王子の2個軍団で
レバノン、パレスティナを攻略し、イェルサレムは滅亡。
聖地イェルサレムが帝国のもとへ。

イェルサレムの宣戦布告で延期していた
各地の改宗を進めていく。領土も広がったので
収入は倍増、どんどん金が貯まるので
改宗もどんどん進んでいきます。笑いが止まらないね(*^ω^)

皇帝アンドロニコス2世崩御。ゲオルギオス即位。

コンスタンティノープル以外の改宗は成功するが
この首都の住民たちはよっぽど頑固なのか
いくら改宗させようとしても信仰を捨てようとしない。
4回目のトライでやっと成功させました。

さて次はどの領土を回収しようか。
そう思ってマップを見るとうまい具合にアゾフだった
土地が細切れ状態となって分裂していました。



じゃあ丁度いいからアルメニア、セルジューク、ラム、
クルシスタン、そしてアンティオキアを併合しよう。
とくにアンティオキアはローマ帝国五大総主教座のあった
歴史ある街。ぜひとも回収しておきます。





ごちそうさまでした。



この大遠征の途中、ペレジェスラフルまでもが分裂。
シノーペ、トレビゾンドという帝国の旧領が独立。
この2つもいただこう。と思ったのですが、
不満度が結構上昇してきたのでいったん遠征は終わりにし、
自国民化と改宗、都市のアップグレードを行うことにします。
ちなみに…地図の煙を出している火は
反乱軍がいることを表しています。

皇帝ゲオルギオス崩御。レオンティオス即位。

外来品「砂糖」の輸入を開始。
王国の利点「春の祭典」を獲得。効果については
画像を参照。これがある限り反乱はほとんど起こりません。



今回はここまで。

<<続く>>


↑分裂こええw思ったらクリック


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと質問が… (ヴェネツィア全権大使)
2006-07-09 09:37:38
ナイツオブオナーの記録、愉しく読ませていただきました。なかなかこのゲームはやっている人が少なくて…マイナーなんでしょうか。

ところで、至極初心者的な質問でわるいのですが、スクリーンショットはどのようにすれば撮れるのでしょうか?教えていただけませんか。
返信する
SSは… (preisen)
2006-07-09 14:50:19
スクリーンショットはPrintScreenキーで撮ってる人が多いみたいですけど、うちのパソコンはなぜか反応してくれないので私はWinShotというフリーソフトでスクショ撮ってます。便利ですよ。
返信する
ありがとございます! (ヴェネツィア全権大使)
2006-07-13 16:40:42
ありがとうございます。

さっそく試してみますね。

これからも更新楽しみにしています。
返信する