ベタ子一家のきまぐれ日記

ごく「ベタ」な主婦の気まぐれ日記です。ブログ初挑戦(^o^)/

再挑戦

2007-04-13 21:54:33 | お菓子作り
先日作ったベーグルがあまり美味しく出来なくてなんだかモヤモヤしていたので今日は違うレシピで再挑戦しました

この前のは発酵は1回だったけど今日は捏ねから1次発酵までをHBさんにしてもらって成形後2次発酵→ケトリング→焼成してみました

生地はこの前のより硬い感じでしたが焼きあがってみるとgood
前回のよりかなり美味しくできました
明日の朝食にしようと思っていたけど早く食べたくてベーグルサンドにしました。(ランチみたいですけどねっ今日のベタ家のディナーですよっ)

ハーブチキンサンドとスモークサーモン&クリームチーズです
やっぱりベーグルサンドといえばスモークサーモンですよねぇ~美味しかった
ちび達にはツナサンドを作ったら「おかあさんのに入ってるその赤いのはなに?」
私たちのにも入れろ。とサーモンを1枚ずつとられました
ベーグルも気に入ったようで1個ペロリと食べてしまいました

レシピメモ
強力粉・・・300g    発酵2回
ハチミツ・・大さじ1    ハチミツでケトリング片面30秒
イースト・・小さじ1    180度 20~25分
塩・・・・・小さじ1
水・・・・・170ml


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー♪ (ぷちこ)
2007-04-17 00:35:32
ぷちこは半分に切って、シナモンとバターでトーストしてもらえれば充分ですああ、おいしそう、、、食べたくなってきた、じゅるる…。
ベーグルにローソクさしてお祝いしてください(笑)または、赤飯かなんかをケーキ型に詰め込んでくれても可です。よろしく~
返信する