次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

今日の一句

2010年10月21日 07時53分33秒 | Weblog
「板チョコを割ると聞こえる秋の音」

お粗末w


夏には溶けかけていて割っても音がしなかった板チョコが、最近気温が下がって良い音で割れるようになりました。


そう言えば、昨晩のテレビでチョコは頭に良いらしいとハルヒが言ってました。
チョコにはストレス解消の効果もあるらしいので、
皆さんじゃんじゃん食べましょう。

太らない程度に(笑)


私は板チョコと言えばロッテのガーナしかありません。
味は勿論、CMも好きです。

そして安いだけではなく、私の知る限りにおいて、ガーナは板チョコで一番安いんですw

みんなもチョコを食べて、仕事と勉強に精を出しましょう。

私はたまちゃんと遊びます。
(T_T)\(-_-#)仕事しろよ!


☆最近気になる事があります。
相変わらず好調なバイクですが、夏の間燃費が悪くなってました。リッター28km前後でした。
古いバイクだからしょうがないかなぁ、と思っていたら、
最近はリッター31kmぐらいに戻りました。

走るコースと走り方は変わってないので、気温以外に思い当たることがありません。
バイクって暑くなると燃費が悪くなったりしたかなぁ?


☆いつも家に帰るとたまちゃんがどこで寝てるか確認するのですが、昨日はいつも寝てる場所に姿が有りませんでした。

どこかに潜ってるのかな?
と考えていたら、

たまちゃんランド1のすみっこで、
こちらを向いて立ち上がって
なんか頂戴のポーズでこっちを見てました。

直ぐにキャベツと煮干しをあげましたw


☆昨日もYouTubeにグランツーリスモ5プロローグのリプレイをアップしましたが、買った当初の走りはあちこち当たりまくってボロボロでした。
でも、おかしなもんで、うまく走れたところだけより、失敗の部分もあった方が私らしい気がしてきました(笑)


☆大学模試の結果がでた谷口は数学は東大レベルであることがわかりました。
反面、化学などは九大でもあぶないレベルでした。
もうちょっと効率の良い勉強が出来ないもんでしょうか?w


☆国木田も定期考査の結果がでて、前回より席次が上がってました。
国木田は谷口と違い各教科そつなくまとめてきますから、大学受験には谷口より有利です。

そう言えば谷口が高校1の同じ時期より国木田の方が、順位は上の方です。

その国木田はクライマックスシリーズでホークスがボロ負けで、勉強する気もなくなったようです。

ホークスの皆さん国木田の成績に影響するので、来年以降頑張って下さい(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまちゃん観察日記2010... | トップ | 冬の気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事