次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

可哀想なので

2011年03月19日 09時38分51秒 | Weblog
東日本のみなさん、物流が徐々に復旧しているようですが、
まだまだ大変だと思います。
もう少し辛抱してください。

そんな中ですが、今日は九州新幹線の話です。
開業イベントを中止した新幹線は乗車率が4割程度で、
思わしくありません。
誰が悪いわけでもありませんが可哀想なので、昨日は新幹線で帰宅しました。
と言っても博多を鹿児島方面に二駅しかかかりません。
久留米で新幹線を降りて、鹿児島本線に乗り換えて、次の荒木で降りたら2分程で我が家です。

博多から普通列車だと1時間ほどで快速だと40分
新幹線で荒木駅まで30分(久留米まで20分)でした。

料金は快速が820円で新幹線だと1650円で倍になります。
10分を縮めるために倍は払えませんので。
今回は特別です。

ところで新幹線の景色ですが、博多から新鳥栖までは防音壁のおかげで、トンネルの中を走っているようでしたw
(∩_∩)v-~


☆昨日は東京スカイツリーが予定通り634mに到達したそうです。皮肉なことに地震に強いことが証明されたようですね。


☆噂では聞いていましたが、福岡の店舗から単一、単ニの乾電池が消えていました。東日本に行ってるのなら良いですが、買い占めなら感心しません。最近は改善されていると思いますが、乾電池は自然放電するので、使わずにおくと性能が落ちます。
忘れてしまえば資源の無駄です。


☆携帯ラジオも無くなりました。
私は困りません、何年も前から車に乗せてますし、
我が家の次男君は手動式のライト付きラジオを持ってます。
でも考えて見て下さい。
今回被害のあった地域でラジオを持っていたとしても津波が来た後ではほとんどが使い物にならなかったと思います。
福島原発の発電機と同じ事になると思います。
目先の情報に惑わされてはいけません。
本当に震災の心配をしている人は高層マンションはやめた方が良いですよ。
水が出なくなるのは高いところが先で、エレベーターが動かなければ、階段で水くみになります。
仮設トイレに行くにも階段です。

最後に、地震よりも、交通事故などのケガをする可能性の方がはるかに高いのですよ。

震災の被害者も交通事故や病気で亡くなられた方も死は同じように悲しむべき事です。
身の回りを良く見て、本当にやらなければいけないことは何か考えましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッポン!チャチャチャッ! | トップ | 10年後の東日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事