次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

何度も観た映画

2009年09月25日 07時53分25秒 | Weblog
映画館で観た最高記録は

紅の豚で
5回行きました

次が
サマーウォーズ
で4回

後は2回以上観たことないです


実はこの2作品は共通点があります

紅の豚は
宮崎監督が飛行機を書きたかった
サマーウォーズは
細田監督が
格闘シーンを書きたかった

とどちらもやりたい事を
テーマにしてます


それと細田監督は

スタジオジブリ
の試験を受けてますが

結果は不採用
細田監督は
がっかりしたそうですが

宮崎監督から手紙が来て
不採用の理由がこう書いてあったそうです

「あなたがスタジオジブリに入ると
あなたの才能をつぶすことになる」

宮崎監督が採用しなかったおかげで
時をかける少女

サマーウォーズが観られたわけです


次に

映画館で観て鳥肌がたったのは
トップガン

最初トムキャットの発着のシーンはゾクゾクしました


家で観て面白かったのは
アイアンジャイアント
です
深夜に観はじめて

余りの面白さに
日曜日だったので

家族を起こして
2回連チャンで観ました


テレビのアニメで
1番は
ダントツで
未来少年コナン

当時NHKは
アニメの番組はなかったのですが
タイトルが気になって
観たらアニメだったから
驚きました

ビデオも無いときでしたが
全て見ました


最後に
今でも見直すDVDは

アイアムサム

アバウトアボーイ

ビューティフルマインド

心にしみる良い映画です
(∩_∩)y-~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタルとアナログ | トップ | 熊本城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事