次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

時空の歪み

2011年07月05日 07時16分59秒 | Weblog
アインシュタイン博士の相対性理論の正しさがまた検証されました。
時空の歪みを測定するために、NASAが人工衛星に搭載したジャイロの軸の傾きを測定した結果、相対性理論から計算された数値と合うことが確認されたそうです。
一年間かけて計測されたその傾きは、地球の質量によるものが、0.0018度、
地球の自転によるものが0.000011度、

相対性理論も凄いが、測定したNASAも凄いw
(((^_^;)


☆今朝の福岡は梅雨の中休みで、少しヒンヤリしています。


☆新しいスマホの3Dカメラのテストを兼ねてYouTubeにアップしていますが、余り上手く撮影出来ません。3Dカメラに合わせた撮影方法が求められるようです。


☆松本龍君は大臣に必要な常識と品格が備わっていないようです。
菅総理の人事は失敗かな?


☆玄海原子力発電所の点検中だった原子炉が稼働出来そうです。
私は良いことだと思います。
刃物を凶器ではなく道具として使う良い模範となってほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意思の形 | トップ | 政治家に必要な条件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事