次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

アレルギー反応

2011年03月24日 07時43分04秒 | Weblog
東日本の放射性物質に対する反応は、身体が花粉に対して異常なアレルギー反応をしている花粉症のようなものだと思います。

勿論、身体に良いものでは無いので、進んで赤ちゃんに飲ませなさいとは言いませんが、
私は、福島県産のホウレン草だって気にはなりません。

状況の変化を見て極端に悪くならなければ、気にしなくて良いと考えます。

昨日のテレビの解説を聞いていると、
現在の放射性物質のレベルは、
明かりに例えると豆電球のようなもので、その明かりで、目がつぶれる心配をしてサングラスを買い占めに行っているようです。

それよりももっと強い光が沢山あるはずです。


現状の放射性物質でガンなどが発症する心配をしている人がタバコをすっていたら、滑稽だと思いますし、

それよりもメタボで心臓や脳の血管が詰まらないかとか、
お酒の飲みすぎで肝硬変にならないかとか、

子供が変質者にさらわれないかとか、

ミネラルウォーターを買い出しに行く途中で、交通事故にあわないかとかそんな心配をした方が現実的だと思います。

ただし、東京電力から賠償金をもらう目的で騒いでいるのなら、関心はしませんが、ことわりとしては納得します。

私は約束します。
東北地方の野菜があれば、復興に寄与するためにも、真っ先に購入します。
特にホウレン草は真っ先に買います。
ホウレン草は好きですからw
(∩_∩)v-~


☆昨日ガソリンスタンドに寄ったら、一度の給油は20リットルまでと貼り紙してありました。
スタンドに入ってこないらしいのですが、
その分が東日本にまわるのなら、大歓迎ですよ。


☆今朝のニュースで自宅避難者が1日の食事がおにぎり一個と言ってありました。
家があるぶんだけ、避難者のためにガマンすると言ってありました。
頭が下がります。

まだまだ平和な生活にはほど遠いようです。


☆申し訳ない気もしますが、福岡は桜の開花宣言がでました。
この春の陽気が早く東日本にまで届きますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実態 | トップ | 幸せ勝負 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事