次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

文化の日

2009年11月02日 07時36分16秒 | Weblog
写真は土曜日に耕しに行った田んぼの
作業前の状態です

黒っぽい物は牛の堆肥です
今年米を作って初めて気が付いたこと

それは
稲を育てると言うことは育つような土を作らないといけないという
当たり前のことでした

けれどその作り方をどうすれば良いかと言うと
分かりません(笑)

今のところお袋の話を基本に情報を集めて
対処していくだけです
(大丈夫かな?(笑))


ところで明日は文化の日です
私は文化の意味を説明出来ないので
辞書を調べたら


(1)世の中が開け生活が便利になること.
(2)人間の営みによってつくりだされたもの.※生活様式・宗教・道徳・芸術などのすべて


とありました
なんだ
意外と単純でした

その中で優れた物が文化遺産とかなるんですね

私が米を作るのも伝統文化です

ブログは無形文化財かな?(笑)

皆さんこれからも文化活動に励みましょう♪
(∩_∩)y-~


おまけ

その文化の日の次の日に必ずやってくるのが
我が家の結婚記念日です♪
(めでたいかなぁ?)

ですから
結婚記念日の前夜は必ず祭日ですね
ただそれだけ(笑)
(*^o^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドルcover | トップ | ショートコント! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事