次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

やばいハイテンション

2011年10月27日 07時30分18秒 | Weblog
そんな歌があった気がしますが、
私のテンションが上がり過ぎているようです。
グランツーリスモ5が2.0にバージョンアップして、
3Dモニターがてに入り、
ABS無しでの走行にも慣れて、
auの通信速度障害も解消され、
YouTubeのアップロードの障害も無くなり、
残業が増えて、収入も増えたので、
良いことが続き過ぎています。

問題はテンションが上がったせいか、夜の睡眠時間が減っています。
寝たり起きたりしていますが、3~4時間だと思います。
テンションが下がったときの反動が怖い次元であったw
(((^_^;)


☆6÷2(1+2)=の問題は未だにはっきりしないので、
娘の中学の参考書を調べて見ました。
学校で習わないことは正しくても、みんなには強制出来ないはずだと考えたのです。
その結果、
数字だけのカッコを使った四則演算には、数字とカッコの間の×を省略して良いとは書いてませんでした。

次に、文字を使った式では×を省略しても良い
と書いてありました。

これをふまえると、
数字だけのこの式の×を省略したのは間違いであり、
×を省略してあるので多項式と考えれば、2(1+2)は一つの式であり、
6÷2(1+2)=6÷6=1
となります。

9が正解であるためには数字だけの式でも×を省略出来て、その場合でも乗除は左からが優先である。
という文章が何処かに表記されていないといけません。
どなたかご存じでしたら、教えて下さい。


☆みなさんのテンションがほどよくキープされることを祈っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関数電卓でやってみた | トップ | 時間の同時性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事