次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

納豆の食べ方

2010年02月13日 13時32分35秒 | Weblog
安くて、健康の為に良いと言う納豆ですが、食べにくいので人気はイマイチですね。

写真を見て下さい。今朝のテレビで、納豆を美味しく食べる為には何と混ぜたら良いかというコーナーのベスト10です。

私はこのリストをもとに、いくつか試してみようと、買い出しに行きました。

カレーと納豆が合うのは知ってましたが、毎朝カレーと言うわけにもいきません。

ベストテンを見てみると、納豆は甘いものと合いそうです。
そこで買ってきたのは、アイスクリームとバナナ、コーヒー牛乳です。

まずアイスクリームこれはトルコアイス風になりました。まあまあでしたが、アイスクリームの味が弱いので、後味が納豆の味でした。

次にコーヒー牛乳、豆同士だし、甘さもあるので、良さそうだったけど、納豆の味を隠す程ではありませんでした。

次にバナナ、ペースト状にしたバナナと混ぜて見ましたが、
これはokでした。納豆のネバネバも緩和され、納豆の味は確認出来ない程度でした。

ただ残念なのは、バナナをペースト状にするのが面倒だと言うことです。


最後に思いついて、砂糖醤油を試してみたら、
これが一番食べやすかったです。

つまり、甘くて、納豆より濃い味付けの汁が合いそうです。
恐らく肉じゃがや、親子丼などに合うと思われます。

機会があったら試してreportしますね(笑)
(∩_∩)y-~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧困の無い世界? | トップ | 【日記】CPRM?とチョコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事