次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

リンゴの皮についての考察

2009年11月19日 08時00分52秒 | Weblog
以前にも話しましたが

かみさんは片付けが好きと言うより
片付いてないと気が済みません

最近も娘が食事してたら
かみさんが箸を片付けて
「まだおかず食べるのにぃ!」と娘が言ってました

ゴミ箱のごみは
日に何度かベランダのゴミ入れにまとめるので
空になった直後にゴミを入れると
「何でゴミを捨てるの?」と言われ

私は「ゴミ箱だから」と答えます
間違ってますか?(笑)

そんな我が家では
健康の為に毎朝リンゴが出ます
一人に1/4カットぐらい食べるのですが

皮はついたままです
かみさんいわく「皮のところが一番栄養があるのよ」
とのこと

確かにそうかも知れませんが

私の推測では
皮をむくと
むいた皮はゴミになるので
ゴミを減らしたいから皮はむかない
と言うことだと思います

このことをかみさんに話すと
「違うよぉ皮には栄養があるからよぉ」
と返事します

嘘とは言いませんが
深層心理に
ゴミを減らしたい
という意識が働いているのは間違いないと考えています(笑)

(∩_∩)y-~


おまけ

☆今朝の気温は7℃でした


☆この話をブログに書こうかなぁと言ったら
「止めて頂戴」とかみさんに言われました

ですからこれを読んでる
親族関係者の人達は
「こんな事書いてあったよ」などと口を滑らせ無いようにね
特にあなたとあなたとあなた
喋っちゃダメですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PET | トップ | アスキーアート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事