次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

前途多難

2009年09月06日 09時35分38秒 | Weblog
昨日は
モビリオのお祓いに行って来ました

朝九時半に家を出て
久留米市内の篠山神社へ行きました
ここは久留米大学医学部の近くです

でも残念ながら宮司さんは起工式に出ていませんでした

そこで買い物に行って

その後に玉垂神社に行きました
ここは鬼夜祭りと言う火祭がある神社です

しかしここも宮司さんはいませんでした


そこでどうしたかと言うと

家でご飯を食べて

昼から福岡市に向けて
再起動

お祓いの後に
以前に日記に書いた
太宰府天満宮のお石茶屋に行きました


と言うことでお祓いは
写真の…

香椎宮に行きました(笑)

私は香椎宮が好きなんです♪


香椎宮ではちゃちゃっと
お祓いしてもらう予定でしたが

申し込みをすると
本殿にあがって下さいと言われ
玉串を奉奠して

それから車の所へ行き
車の廻りと
五つのドアを全部開けて
3列目のシートまで
丁寧にお祓いしてもらいました


その帰りに
梅ヶ枝餅を食べるために
太宰府天満宮へ行きました

そしたら今度はお石茶屋に閉店の文字が

四時頃なのに片付けしてます

なんで?
と思いダメもとで

終わりですか?と聞くと
持ち帰りしか出来ないとのことでした

出来立てが外がカリッとしておいしんですが

10個買って帰りました

と言うことで
無事にお祓いも済ませ

ついでに三社参りもして
帰って来ました♪
(∩_∩)y-~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来ました♪ | トップ | ネズミ取りのお巡りさんがお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事